そういうビジネスって

魅力的ですよね!

 

放置してたら

勝手にお金を生み出して

くれます!

 

そんなことを言う人も

たくさんいますが、

ほったらかしにするためには

それまでの努力はやっぱり必要。

 

***

 

ブログでも

ほったらかしで月10万円を

生み出している人もたくさんいます。

 

でもね、ほったらかしと言いつつも

メンテナンスは皆さんしてます。

 

何ヶ月に一回とか、

自分の記事の順位はどうかな?

ライバルに抜かされてないかな?

とチェックして

 

抜かされてたら

順位をまた上げるために

どうすれば良いかな?

 

ということを考えてる。

 

それを考えられるようになるには

やっぱり勉強や経験値が必要。

 

***

 

ついつい、最初から

 

上位表示できるタイトルを付けたい

ライバルよりも良い順位取りたい

 

と思うけど、そんなの

公開してみないとわからない。

 

コンサル生にタイトルの

相談をされたときに

考え方のアドバイスはするけど

正直私にも上位表示できるかは

わからないので。

 

「とにかくそれで書いてみて」

と言って、そこから後日順位を見て、

入れたキーワードが正しかったのか

答え合わせをする感じ。

 

うだうだとタイトルに悩むより

「これだったらどうかな?」

と試す気持ちで公開する方が

気持ちはとても楽です。

 

ほったらかしブログも

そんな感じで試行錯誤しながら

上位を狙ってメンテナンスを

していくんです。

 

試行錯誤するとは

どういうことなのか?を

学ぶことが重要ですね!

 

***

 

私も定期的に放置ブログの

いらなくなった記事を

バンバン削除しています。

 

もう検索の旬が過ぎたものだけでも

かなりの記事数があります。

 

記事の断捨離をする感じ!

 

古い情報が書かれた記事は

ブログの評価も下がって

他の記事にも影響が出たりするので

 

記事を書いて溜めるだけでなく

削除して整理することも大事です。

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4