あなたのストレス発散方法って

何ですか?♪

 

とにかく食べる!

大声で歌う!

あてもなくドライブする!

 

色々ありますよね😊

 

最近思ったんやけど、

ストレス発散とはちょっと違って

 

自分の気持ちをコントロールする方法

 

持っていますか?

 

***

 

最近、コンサル生と音声をしたときに

 

チャットの内容(私のアドバイス)を

コンサル生がスルーして作業を進めていた

 

ということがわかりました。

 

アドバイスを聞く聞かないは

コンサル生の自由だから、

自分の考えがあってスルーする

ということもあるとは思います。

 

でも、今回はそもそも

コンサル生が私のコメントを

 

読んでいない

理解していない

 

という状況でした。

 

それは決して

 

理解力がないとか

読解力が乏しい

 

ということではなく、

 

アドバイスを受け入れる余裕がなかった

 

ということだったんです。

 

***

 

人間って、気持ちに余裕がないことで

 

周りを見る余裕や

人の意見を聞く余裕まで

 

失われることがあります。

 

不安

心配

イライラ

 

そういうマイナスな気持ちによって

 

冷静な判断ができなくなったり

本来の自分のパフォーマンスが

できなくなったりする。

 

これまでも色々な生徒さんと

やり取りをしてきましたが、

 

イライラしていたり

不機嫌だったり

不安が強かったり

 

そういうときって

私が何を言っても無駄

 

なんです😅

 

時間が経てばケロっとして

調子が出ると、私が言っていることを

理解してくれる(笑)

 

これって年齢関係なく

 

大学生でも

社会人経験何十年の大人でも

 

自分のメンタルに左右されています。

 

だからね、

 

自分で自分をコントロールする術

 

を持っていることが

すごく大切です。

 

まぁ、その前に

 

今、自分がイライラしている

すごく不安が大きくてモヤモヤしている

 

ということに気づくことが

大事ではあるんですが。

 

それに気づくと、

 

イライラを抑えるにはどうすればいいか?

不安を払拭するにはどうすればいいか?

 

を考えられますよね。

 

それは人によって違います。

 

色々なことを試して、

 

自分はこういうことをすれば

癒される、安心する

スッキリする

 

ということがわかれば

その行動をして自分をコントロール

することができます。

 

ちなみに私は、

イライラしたりモヤモヤしたり

不安で押し潰されそうになったり

するときは

 

汗をかくぐらい運動する

瞑想しながら眠りにつく→よく寝る

 

これでスッキリします⭐️

 

自分のことは自分にしかわからない。

 

自分で自分をコントロールすることが

人生楽に生きていける秘訣です😊

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4