うまくいっている人が

絶対に言っていると思うのが

 

「行動しましょう」

「とにかくやってみましょう」

 

ということ。

 

初めてやることって

不安もいっぱいだし

うまくできるかわからないし

失敗したら嫌だし…

 

色々考えることがあると

なかなか実践できないことも

ありますよね。

 

でも、その心配や不安を

払拭するにはやっぱり

やってみるしかないんです。

 

***

 

私の師匠のコンサル生の話ですが

 

ブログを教えてほしい

と言われても、コンサル生自身は

ほとんど記事も書かずに1年間を

過ごしたことがありました。

 

そりゃ一番良いのは

言われた通り記事を書くこと。

 

でも、記事を書けって言われても

 

どうやって書いたら良いかわからない

ネタが見つからない

 

など、初心者は色々な問題に

ぶち当たります。

 

「どうしたら良いか

 わからない」

 

これが行動できないことに

繋がるのです。

 

でも、もし何か行動しなければ!

と、それさえきちんと思っているなら、

まずできることは

 

報告

 

です。

 

 記事を書こうとしたけど

 どこでつまずいた

 

 ネタを探してるけど

 見つからない

 

記事を書いた報告じゃなくても

その日に自分がやったことなら

何でも良い。

 

何がうまくいかなかったのかを

報告するだけで

教える方としてはそれに対して

アドバイスができるから。

 

どこでうまくいっていないのかを

言ってもらわないとアドバイスの

しようがないんですよね。

 

「うまくいっていないことを

 察してほしい…」

 

みたいな“かまってちゃん”も

コンサル生の中であるある

なんですが、

 

絶対に自分から報告して

動いた方が早い。

 

悶々としている時間が

すごくもったいないので。

 

***

 

最近私のコンサル生たちの

報告が素晴らしいです♪

 

毎日、

 

・今日のタスクはこれです

 とやることが送られてくる

 

・どんなネタで記事を書くかが送られてくる

 

・タスクが終わったら「終わりました!」

 と完了報告が送られてくる

 

・「ここまでやりました。明日はこれをやります」。

 「こういう理由で今日はできなかったから

 明日必ずこれをやります」と

 明日の予定が送られてくる

 

私も毎朝、自分のコンサルの先生に

 

前日やったことや感じたこと、

思ったこと、その日やろうと思ってること

 

を報告するようにしています。

 

自分の思考の整理にもなって

毎朝のスイッチが入ります✨

 

どんなことを考えながら

作業と向き合っているかを

先生に伝えることが大事。

 

「その調子で頑張っていきましょう!」

 

と言われると、「これでいいんだな」

って自信を持ってその週を過ごせるし、

 

「その目標で大丈夫?なぜなら…」

 

と自分の考え方で足りないことを

指摘してもらえると、

考え方のコツや目標の立て方を学んでいける。

 

最初は、報告しろって言われるから

報告するような感覚だったけど、

結局は自分のためにやること。

 

前日にどこまでやったかな?

昨日の自分はどんなことを思って

それをやっていたのかな?

 

その確認をすることで

昨日の自分との引き継ぎが

やりやすくなります。

 

それによってその日の作業も

スムーズに取り掛かれる。

 

「何をしようかな?」

って考えている時間が

もったいないので!

 

自分のため、稼ぐため

って思ったら、

報告はしないと損ですよね!

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4