年齢を重ねると

新しいことを覚えたりするのが

大変ですよね。

 

私は何とか、ブログは

20代の頃に始めたけど

周りには30代、40代、、、

 

70代から始めた人もいます😅

 

寿命も長くなったし、

老後の資産構築も必要。

 

いつから始めたって

遅いということはないと思う。

 

***

 

最近、コンサル生の転職相談に

乗っていました。

 

去年転職したばかりだけど

仕事内容を考えると

お給料と見合わなかったり

 

人間関係もあまり良くないので

精神的にもしんどいとのこと。

 

転職先を考えている中で

二つの転職先候補が挙がりました。

 

一つは、今の倍くらいの

お給料の仕事。

 

飛びつきたくなる気持ちはわかるけど

私はあえて忠告しました。

 

今のお給料の不満から

額だけ見て決めようとしてない?と。

 

お給料が高いということは

ある程度は大変な仕事である可能性が高い。

 

仕事内容をしっかり見て

自分で納得して決めてくださいね、と。

 

もう一つは、過去に経験がある仕事。

 

経験があるから仕事内容も

大体把握してるし、

新しく仕事を覚えたりすることに

ストレスはほぼない。

 

お給料に関しては

一つ目の方よりは少なめだけど、

今よりは良いって感じ。

 

***

 

私も、パン屋のパートを

突然思い立って始めたわけやけど

多分もう新しく何かをするというのは

これが最後かなって思ってます…

 

だって大変やもん!(笑)

 

覚えることもいっぱいあるし

立ち仕事だし身体動かすし

 

20代、30代前半で何でも新しく

チャレンジしてきた頃とは違うな

と思うんです。

 

年齢のせいにはしたくないけど

ある程度はやっぱり年齢も関係する。

 

もちろん、やろうと思えば

40代でも50代でも

新しいことは始められるので、

チャレンジする気持ちも大事。

 

でも考えたいことは

それをやる目的は何か?

ですよね。

 

コンサル生には

過去に経験した仕事の方を勧めました。

 

なぜなら、

 

ブログも続けていきたい

 

と言っていたから。

 

今の仕事に転職したときに

繁忙期ということもあったり

仕事や生活リズムに慣れないといけなくて

ほとんど記事が書けない日がありました。

 

今までやったことのない

別のところに転職すると

また同じように

ブログ作業が止まる期間ができる。

 

そうなるよりも、

経験がある仕事に転職する方が

勝手がわかっている分、

ブログとの両立もしやすい。

 

新しいことを始めるのに

年齢を言い訳に挑戦をやめるとかではなく

 

自分が何をしたいか?

自分がやりたいことをするために

どちらの方が向いているのか?

 

そういうところを考えた方が

良いと思ったんです。

 

勢いじゃなくて

冷静に見極めるメンタルが大事。

 

私に相談してくれたおかげで

冷静な判断ができたんじゃないかな?

 

新たな門出を見守りたいと思います😊

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4