早寝早起きは得意ですか?

 

私は最近、

毎日21時半までには寝て

朝は5時に起きて

パン屋さんのパートに行っています🍞

 

朝5時に起きるとか、

早朝パートを始めるまでは

考えられなかったけど、

 

それが習慣になると当たり前で

むしろ早く寝て早く起きた方が

一日に使える時間が長く感じて

良いことしかありません★

 

そうやって自分にとっては

当たり前の習慣なのに

以前人から言われたことで

違和感を覚えたことがありました。

 

***

 

前に参加していたコミュニティで

ネットビジネスの勉強会が

月に2回、夜10時から行われていたんです。

 

当時の私は11時には寝たい人なので

10時から始まる勉強会には1時間しか

参加しませんでした。

 

夜10時から勉強会が始まる理由は

 

会社員や主婦の人がいて、

仕事が終わった後や

家事や子どもの寝かしつけが終わった後

が都合が良い人が多いから。

 

多数決でそうなるのは

仕方がないですよね。

 

私にとっては都合が悪いので、

参加できるところまでしか

参加しません。

 

決して反抗しているのではなく

自分の生活リズムだから。

 

もしセミナーが午前中に行われて、

会社員の方が仕事で参加できないのと

同じように、習慣が違うだけ。

 

その勉強会のある日の内容が

モチベーションや習慣化の話

だったわけです。

 

その話の中で、早起きの習慣や

朝ご飯ややる気スイッチの話

などがあったんです。

 

早起きの話とかしてるのに

その話をしているのが夜11時とか(笑)

 

さっさと寝ればある程度は

解決するのに(笑)

 

おかしなセミナーやなと

思いつつ…

 

私は11時を過ぎた頃に

「お先に失礼します〜」と退室したわけですが

 

翌日、私が退室した後の録画を見ると

セミナーの主催の方が

 

「意識高いですね」

 

と言っていたんです。

 

明らかに私が特殊かのように。

 

「え、意識高いとかじゃない。

 普通なんですけど。」

 

って思いました。

 

例えば、寝る前に歯磨きをしたら

「意識高いですね」

と言われるような感覚。

 

そう言われたら困りません?(笑)

 

え?寝る前に歯磨きするでしょ?

当たり前でしょ?

 

そんな感じ😅

 

私にとっては当たり前のことを

「意識が高い」と言われて

違和感しかなかったんです。

 

***

 

でも多分、私も今までに

人に「意識高いな」って

言ったことはあっただろうなって

思いました。

 

一人暮らしの友達が

「毎食自炊してるよ!」

に対して

「えらいなぁ!意識高いな!」

 

男友達が

「化粧水も乳液も付けてるよ!」

に対して

「男やのに意識高いな!」

 

とか。

 

考え方によっては

結構失礼だったりするのかな?

なんて考えてしまいました😅

 

その人にとっては

当たり前のことだけど

 

多分自分ができていないから

尊敬とか羨ましいとか

そういうのがあるのかな?

 

ふと、「意識高い」って何なんやろう?

と考えてしまったというお話でした。

 

***

 

 

\月3万円の収入&お小遣いを増やす方法🌺/

 

✅必要なのは1件10分のスキマ時間

✅高額案件でコツコツポイ活から卒業🥂

✅教材代やコンサル代を稼げちゃう→スキルアップ💪

✅実績作りにも使える✨

 

「ポイ活サイト登録手順動画&高額案件の見つけ方レポート」無料配布中♪

友だち追加して今すぐゲット!▼

https://lin.ee/WCpdqP4