お花見しましたか?🌸

 

私は家の近くで

公園や神社、川沿いなどで

桜スポットがすごくたくさんあるので

 

この時期は日替わりで

桜を見に行っています☺️

 

どこの桜も本当にキレイ。

 

どこが一番キレイ

とかではなく

 

同じ桜でも場所によって

それぞれの良さがあるんですよね😊

 

たくさん桜の木がある中で

少し離れて一本だけ凛としてる木

 

川に向かってぐんぐん伸びてる木

 

神社の鳥居に今にも絡まりそうなくらい

大きく咲いている木

 

参道を挟むように見事な桜並木

 

空に近い枝ではなくて

木の太い幹から少しだけ咲いてる桜

 

・・・

 

ここにはどんな桜があるんだろう?

と探すのも楽しいです♪

 

もっと桜が見事で立派で

キレイな名所はたくさんある。

 

でも、自分のお気に入りの桜の木や

桜スポットも近くで見つかるかも

しれません★

 

***

 

ネットビジネスをしていると

すごい実績を上げている人は

たくさんいます。

 

ブログで月100万円とか

コンサルの生徒が何千人いるとか

 

上を見ればキリがない。

 

そんな中で情報発信をしていると

 

自分は全然稼げていないな

未熟だな

 

と自信をなくすことは

何度もありました。

 

むしろ今も思うことあります😅

 

でもそんな中でも

私のブログを読んでくれる人がいて

コンサルを受けてくれる人がいる。

 

きちんと選んでもらえてるんだな

って思えるんです☆

 

立派な桜の名所はいっぱいあるけど

そこだからこそ目立つ桜や

そこにあるから風情を感じる桜もある。

 

同じように、

自分だからこそ書ける文章や

伝えられることがある。

 

***

 

「自分だったらこの記事に

 こんな情報があれば嬉しいな、助かるな。

 だから、ここの部分は詳しく書いておこう♪」

 

「もうちょっとこの部分を知りたいのに

 他のブログで書いてなくて困った…

 じゃぁ、自分のブログで記事にしてみよう!」

 

そんなふうに考えられること自体

自分独自の視点になります。

 

あなただから書ける記事

あなたにしか書けない記事に

なるかもしれません。

 

それが誰かの目に留まることが

あるのです。

 

***

 

私のコンサルは生徒さんに合わせた

完全個別指導です✨

 

その都度、その人に合わせた

アドバイスをしています。

 

むしろ、ブログのことに関わらず

 

ダイエット方法

食生活指導

生活習慣

節約術

お金の使い方

転職相談

子どもの対応

ペットのしつけ

人間関係

 

などなどなどなど…!

 

生活や人生に関わる

色々なことの相談やアドバイスを

しています😅

 

ここまでやってる

ブログコンサルはないと思う(笑)

 

でも、これも信頼関係があるからこそ

相談してもらえていることなんです。

 

そして、自分も経験したからこそ

アドバイスできたり

伝えられることがたくさんある。

 

これが私のコンサルの強み。

 

どんな些細なことでも

自分の強みや自分の色を

しっかり持って

伝えていけたらOK👍

 

その場所で、その場所だからこそ

キレイに咲いて

誰かに見てもらえる、選んでもらえる

桜になろう🌸