一度失敗してしまうと

自信をなくしてしまいますよね。

 

失敗は経験!

なんて言うけど、

数年前の私はそんなふうに

なかなか思えない人間でした😅

 

***

 

今となっては

順調にポイ活でも

収益を得られるようになった私

ですが

 

実は、初めてやった案件では

ポイントが入りませんでした😱

 

ポイ活なのに

お目当てのポイントが入らないって

致命的でしょ(笑)

 

おそらく単純に、

 

案件をやるときに

決められたリンクから申し込みをしなかった

 

ということが考えられるのですが

 

私の中ではちゃんとやったつもり

だったんですよね😅

 

でもいくら待っても

ポイントは入らず…

 

先生に勧められてやったので

先生に相談して

 

「ちゃんとリンクからやった?」

「多分…いや、ちゃんとできてなかったかも…」

 

みたいな感じで

自分の行動にすら自信がなくなって。

 

それで一気に

案件でポイントを稼ぐ

 

ということが

余計に不安に感じてしまったのです。

 

ちょっとの間

トラウマにも

なってましたからね(笑)

 

私ってこんなこともできないんだ…

って自信をなくして😅

 

だからね、新しいことをやるときの

不安とか心配とか自信のなさとか

とーっても気持ちはわかるんです。

 

ポイ活に関しては

その後きちんと

別の案件でポイントをもらえて

成功体験を得られたから良かったけど

 

致命的な失敗をして

かなり落ち込んだ経験も

私は持ち合わせてるよってこと(笑)

 

でも、私自身が

そんな失敗をしたから

誰かにポイ活を教えるときは

 

「きちんとここのページから

 申し込みをしてね!」

「そうじゃないとポイント入らないよ!」

 

と強めに伝えることができるんです😇

 

私と同じ失敗をして

「ポイ活なんて無理…」

と自信をなくさないように。

 

だって、ポイ活って

時間がなくてもできる

ネットビジネスだし

 

ちょっとの収入が増えるだけで

 

欲しかったものを買えたり

諦めていたことができたり

 

小さな幸せや喜びを感じられる

すごく簡単なやり方なので✨

 

みんなやれば良いのに

って本当に思うんですよね😁

 

***

 

初めてのポイ活で失敗したときは

本当に落ち込んだけど

今はそれも経験、失敗も資産

と思えています。

 

それ以上にデカイ失敗も

その後たくさんしてるしね(笑)