花粉症がツライ!

気温差で体調不良…

年度代わりで仕事や

子どものことで忙しい!

 

そもそも春だから眠い!

 

・・・

 

この季節は色々ありますよね〜

 

幸い私は何も変わらず

過ごせています😊

 

花粉症はあるけど

きちんと対策してるので

ほぼ症状は出てません★

 

毎日21時〜21時半には寝て

朝は5時に起きるという

規則正しい生活で元気☀️

 

でもコンサル生が、

みんながみんな

睡眠不足らしいです😅

 

「本当は1記事完成させたかったけど

 仕事疲れで途中までしか…」

 

「睡眠時間が足りていなくて

 眠くて家事を優先しないといけなくて…」

 

こんな感じでみんな疲れてるな〜

と感じます。

 

疲れてるけど

 

ブログは書きたい

作業は止めたくない

 

ちょっとした焦りもあるようで

無理にでも作業をしようと

している感じもあったので

 

「疲れてるなら休みましょう」

 

と声をかけました。

 

ダラダラして

自分への甘えで

作業をしないのと

 

疲れが溜まっていて

リフレッシュしたいから

作業をせずに休むのとでは

 

全然違います。

 

本当に身体が疲れているときの作業は

おすすめしません。

 

「疲れてるけど書きました」

「えらいでしょ?頑張ってるでしょ?」

 

そんなアピールはいりません。

 

頑張りはきちんと数字で示そうと

努力してほしい。

 

疲れているときの

作業ほど無駄なものはありません。

 

そういうときに書いた記事ってね、

 

頭が働かないから

ダラダラ書いて

無駄に時間がかかって

時間がかかったわりに

大した内容じゃない

 

ということの方が多いんです!

 

私もこれまでにそういう記事を

どれほど削除してきたか…

 

「なんて無駄な時間を過ごしたんだ…」

と反省したことが何度あったか😅

 

集中して短時間で

ブワーって書いた方が

アクセス集めたりするんですよね!

 

頭が動いていない中でダラダラ書いて

自分で納得いってない記事を

私に提出して添削してもらうとかも無駄…

 

結局書き直したりする部分が

多くなるだけだからね!

 

別に完璧な記事を

求めているのではないです。

 

思考がきちんと動いている状態で

そのときに自分で考えて発揮した

パフォーマンスを見せてほしいんです。

 

で、それを維持するために

規則正しい生活、生活習慣、

体調管理、睡眠

などが大事ってこと!