2月29日に大谷翔平選手が

結婚を発表して

ものすごい盛り上がりでしたよね!

 

お相手が「日本人女性」

ということしか

第一報ではわからなかったので

 

結婚相手が誰なのか?

 

が一番気になるポイントでした!

 

トレンドブログでは

「大谷翔平の結婚相手は誰か」

で記事を書いた人が山ほどいたんですね。

 

世間が気になるところだから

記事を書いて検索ページに上位表示されれば

かなり稼げる!

 

一日10万円とか余裕で稼げます。

 

ただし、書く人が多い分、

ライバルもめちゃめちゃ多い!

 

こういう速報で出てきたネタは

いかに早く書くかが勝負です。

 

時間との勝負というところもあるし

あと大事なのは、

 

大谷翔平選手の結婚に関する記事を

複数書くこと。

 

速報ネタで稼ぐ人がもれなくやっているのが

関連する記事を何記事も書くことです!

 

実際に、「大谷翔平 結婚相手」などの

関連するキーワードで検索して

上位表示されているトレンドブログは

 

大谷翔平の結婚相手は誰か

大谷翔平と結婚相手の馴れ初め

大谷翔平の結婚相手のプロフィール

大谷翔平の結婚会見について

 

などなど、一つのブログで

6〜8記事は書いていました。

 

多かったブログで15記事も書いてた!😳

 

ブログはネタに関する

専門性みたいなところも

上位表示されるかどうかに関わるので

 

一つのネタでいくつも記事を書く方が

上位表示にも繋がりやすいです。

 

このネタに関する専門ブログみたいに

印象付けられる感じかな。

 

だから、大谷翔平の結婚で勝負するなら

 

「うちのブログ見てくれたら

 大谷翔平の結婚に関することは

 なんでも書いてまっせ!」

 

ぐらいの気持ちがないと

アクセスは集まりません。

 

実はコンサル生も

「大谷翔平 結婚相手」で

記事を書いたけど惨敗だったようで😅

 

その振り返りも音声でしたんですけど

1記事しか書いてなかった

ということなので、

 

単純に「甘すぎた」の一言ですよね。

 

勝負に挑むどころか

ライバルとして肩を並べることすら

できなかったという状況です。

 

記事にする速さと複数記事を書く

 

これが大きな速報ネタを狙うときの

鉄則。

 

その二つができないなら

そもそも記事を書かない

という選択肢を取る方が

賢いのです。

 

着実に稼げるトレンドネタなんて
いくらでもあるため、
大きなネタはスルーするのも
戦略の一つ。