「まずは文章を書く練習をします!

 慣れたらブログを作ります!」

 

「AIの勉強したら記事書いてみます!」

 

「時間ができたら毎日1記事書きます!」

 

これ、稼げない人の特徴です!

 

「〜したらやる」

って言っちゃう場合は

大抵やりません。

 

心当たりないですか?😎

 

文章を書く練習なんて、

記事を書くことが練習です。

 

最初から上手に書くことなんて

できません。

 

実践するから

書くことに慣れるんです。

 

AIは勉強だけしたって

意味がない。

 

実際に何て入れたら

どんな答えが返ってくるか?

 

自分のブログにどんなふうに

役立つか?

 

やってみないとわかりません。

 

特に多いなって思うのが

 

『時間ができたらやる』

 

会社勤めで日中に仕事、

家事や育児で時間がない

という方も多いですね。

 

多分、「時間ができたら」

と思っている間は

残念ながら時間はできません。

 

副業にしても勉強にしても

ダイエットにしても

 

「時間ができたら」

ではなく

 

その時間を作るために

どうしたら良いのか?を考えて、

行動に移してみないといけません。

 

時間は勝手にできるのではなく

自分で作り出さないといけないから。

 

そして多くの場合

無駄な時間は絶対にある。

 

無駄にダラダラしちゃう

SNSやゲームの時間、

 

付き合う必要のない

ママ友との時間など。

 

ほんの5分でも、10分でも

時間を空ける努力をすることで

大きな一歩を進めることができます。

 

「〜できたら」と考えちゃうと

最初の一歩はいつまで経っても

出ません。

 

自転車に乗るとき、

自転車の漕ぎ始めが

一番力がいるように

 

一歩目は本当に力が必要なんです。

 

でも、逆に漕ぎ始めると

スーッと進みますよね♪

 

「〜できたら」と考える前に

まずはやってみる。

 

行動に移してみる方が

後が楽になりますよ✨