ドリームキラーって知ってますか?

 

直訳すると「夢を壊す人」。

 

相手の夢や目標を壊そうとする人です。

 

あなたが例えば、

 

「私、ブログで稼げるようになりたい!」

 

と話したら、ドリームキラーは

 

「ブログでなんて稼げるわけないじゃない!」

「あなたになんて無理よ!」

 

こんなふうに言う人です。

 

あなたのやる気を壊したり、

潰したりしようとする人。

 

やりたいことをやろうとする

あなたがキラキラ見えて

羨ましくなって

 

嫉妬や寂しさから

否定的なことを言ってしまう

という場合もあるかもしれません。

 

私もその気持ちは

わからなくもないです。

 

遠くに行っちゃう気がして

寂しさみたいなものは

あったかも。

 

でも、自分の近くに置くなら

夢や目標を応援してくれる人に

一緒にいてほしいですよね。

 

否定的な言葉を言われると

それに洗脳されて

 

「やっぱり無理なのかな…」

 

なんて思っちゃうかも。

 

そうなるとあなたが一歩を

踏み出すことはできなくなります。

 

だから、ドリームキラーからは

離れた方が良いのです。

 

大事な友達だし…とか

せっかく知り合えた人だし…

と思うかもしれないけど、

 

あなたが新しいことをすることで

新しい出会いもあるんです☆

 

むしろ、自分のこれまでの人生を

変えたいなら、

 

自分の環境を変えるのが

絶対に良いのです。

 

なかなか変えられないのが

人間関係だったりするけど、

周りに置く人、関わる人を変えるだけで

本当に人生って変わります。

 

人の影響力って本当にすごいから。

 

否定的なことばっかり言う人が

身近にいると

自分もネガティブな感情を持ってしまう。

 

前向きでどんどん先を進む人が

身近にいると

自分もどんどん引っ張られて前に進める。

 

どっちが良いですか?

 

***

 

ネットビジネスをしていると

よく聞くのが家族がドリームキラー

になっているパターン。

 

旦那さんや奥さんに

ネットビジネスを反対されていたり

応援してもらえていなかったり

する人が多いです。

 

だから、家族には内緒でやっている

という人もたくさんいますよね!

 

もちろん、応援してもらえないなら

離婚しましょうとか

そんな簡単な話ではないです。

 

もしあなたが配偶者やパートナーが

やっていることを

 

応援できていない

反対している

 

という状況なら

とりあえずは期間を決めて

応援してあげると良いんじゃないかな。

 

もちろん、その期間は

一生懸命やるんだよ

全力でやるんだよ

とパートナーと約束する。

 

相手の前で否定的なことは言わない

肯定的に応援してあげる気持ちを

伝えるだけで、

 

もしかしたらパートナーが

やっていることが

花が開くかもしれません😊

 

***

​​

​感情は人にも伝染します。​

一緒にいて楽しいなとかおもしろいな​

って思える人と一緒にいたいですよね?​

ネガティブな発言が多い人といると

それがやっぱり自分に伝染してくる。​

そういう人には近づかない。​

そうやって成功者って

周りの人間を選んで​いるんだなって

理解できるようになりました。​

自分の周りにはうまくいってる人が少ない​

と思うなら、自分がまずポジティブな​

発言をたくさんしてみると良いでしょう。​

そしたら、ポジティブ人間が集まってきて​

自分もさらにポジティブ人間になれちゃう!​

自分のポジティブを周りに伝染させてやる!​

 

という気持ちでいるとさらにハッピーですね✨