ブログでアクセスが来ないと

やる気なくなりますよね。

 

アフィリエイトは

アクセスがないと

収入にもなりませんから。

 

***

 

最近、コンサル生が

すごい数字を叩き出してくれました!

 

何と、ある記事のアクセス数が

 

4ヶ月前の公開してすぐのときと比べると

10倍に!

 

そして、アクセスが落ち込んでいた時期に

比べると100倍に!

 

までなったのです😳

 

徐々に上がり続けたのではなく

 

最初ちょっと上がったけど

下がってしまい…

下がったままの状態が続き…

 

約4ヶ月を経て

数千PVにまで増えたのです✨

 

 

すごくない?

 

でもこうやってアクセスを集められたのは

何もしていなかったわけではもちろんありません。

 

コンサル生の努力があったからです。

 

コンサル生が何をしたのか?

 

それは

 

記事のリライト

 

です。

 

リライトは更新作業ですね☝️

 

記事の情報は最新である方が

Googleから評価され

検索順位を上げてもらえる傾向にあります。

 

多くのブロガーは、記事を書いたら終わり。

放置することが多いです。

 

でも、記事を書いて終わりにしておくと

その中の情報はどんどん古くなる。

 

すると、最初は順位が上がっていても

段々落ちていきます。

 

新しい情報を入れる記事に

抜かされてしまうんですね。

 

コンサル生は、定期的に

その記事のリライトを行っていました。

 

検索順位が10位以下

(1ページ目にも乗らないくらい)

になったこともあったけど

諦めずにリライトを続けました。

 

アクセスが爆発したときの順位は

8位くらい。

 

意外と順位自体は1個2個くらいしか

上がっていないんですが

 

検索需要が増えるとその差は

とても大きいんです!

 

私自身もリライト作業の大切さが

本当にわかる出来事でした✨

 

ブログの記事は書いて終わりじゃない。

新しい記事だけで稼ぐのではない。

今ある記事も大切に育てていく。

 

こういう気持ちを持つことが

稼ぎ続けていける秘訣です😊