「結果を得るために行動するのではなく

 情報を得るために行動する」

 

昨日の投稿で

ノウハウコレクターになってしまう

原因について書きました。

 

 

 

 

結果ばかりを求めていると

結果が出なかったときに

がっかりして、

やってきたこともすぐにやめちゃう。

 

でも、情報や経験を得るために

行動すると考えると

うまくいかないことだって

経験だと捉えられます。

 

それがその先の“結果”に

結びつくのです☝️

 

***

 

年が明けてからコンサル生が

あるジャンルに絞って

記事を書いています✍️

 

でもちょっと伸び悩んでいる…

 

そんな中でもコンサル生は

前向きにブログと向き合っています。

 

アクセスがない

収益にならない

 

そんなマイナスなことばかりを

考えるのではなく

 

同じジャンルの中でも

 

どの記事にアクセスがあり

どの記事が伸びなかったのか

 

に目を向ける必要があります。

 

それを把握するためには、

まずは記事を書いてみないと

わかりません。

 

これがまさに

情報を得るために行動する

ということ!

 

こういうネタは伸びるんだ…!

 

ということがわかれば

それを横展開していけば

良いのです。

 

例えば、

 

ディズニーランドのチケット

に関する記事と

 

ディズニーランドの混雑状況

に関する記事を

 

書いたとします。

 

チケットの方は伸びなかったけど

混雑状況の方は伸びた。

 

同じディズニーランドの記事でも

内容によって伸びたり伸びなかったり

するのはよくあることです。

 

混雑状況の記事が伸びたなら

じゃぁ今度はUSJの混雑状況について書く!

 

他にも

 

レゴランドの混雑状況

ハウステンボスの混雑状況

アンパンマンミュージアムの混雑状況

 

こうやって記事を展開していくことを

横展開していくと言います。

 

自分のブログではどんなネタが

伸びるのか?

どんなネタが伸びないのか?

 

それを見極めて、伸びるところを

徹底的に攻めていく!

 

これが効率的にブログで稼ぐ

ポイントになります。

 

コンサル生が書いているジャンルに関しては、

実はコンサル生が過去にもアクセスを

伸ばしたことのあるもの。

 

経験があるけどそれを活用せず

書いたり書かなかったり

フラフラ〜フラフラ〜

としていたので、

 

改めて喝を入れて

攻めてもらうようにしました😎

 

その結果もすぐに出るわけでは

ありません。

 

3ヶ月スパンくらいで

結果が徐々に出るような感じなので

今は情報収集の時間⏰

 

しっかりその時間に耐えられるように

サポートしていきます👍