日々の作業を効率的に行うためには

やることを具体的にするのが

ポイントです!

 

コンサル生から今月の目標を

達成するために何をやるかが

送られてきました。

 

・ブログのリライト

・〇〇記事増産

・△△記事増産

 

自分の得意記事だったり

過去に稼げた記事を増やす

というのはとても良いこと♪

 

でも、

 

増産って何記事?

いつまでに何記事?

 

この辺りを設定するのが

とても重要!

 

***

 

以前よく、音楽特番の

出演者についての記事を

書いていました。

 

タイムテーブルは?とか

何歌うの?とか。

 

アーティストごとに

書いていたので、

私がまずやったことは

 

どのアーティストを書くのか

 

をピックアップするところから。

 

気になるアーティストを

とにかくピックアップ。

 

パソコンのメモ機能に

ダーッと書いていきます。

 

次に放送日から逆算して

いつまでに書き終えるかを考える。

 

じゃぁ一日何記事書けば

間に合うかがわかるので

そのスケジューリングをする。

 

外注ライターさんに何記事お願いして、

自分では何記事書くのか

を考えてスケジューリングする。

 

スケジュールにはもちろん

この日にどのアーティストの記事を書くのか

も記入しておいて、

 

いざ作業するときに

迷う時間がないようにするのも

ポイントです!

 

最初に具体的に

 

全部で何記事

いつまでに

一日何記事

自分で何記事書く

 

など、数字を具体的に設定することで

あとは作業するだけという状況に

することが仕事が効率的になる秘訣!

 

他の仕事でも納期って

あるじゃないですか。

 

いつまでにどのくらいって

ゴールを設定するから

そこに向かって作業できる。

 

それがないといつまで経っても

ダラダラして、後回しにしちゃう。

 

自分が思っているよりも

やることをより具体的に設定してみて😊