人間が変わる方法は

 

・時間配分を変える

・住む場所を変える

・付き合う人を変える

 

その中でも周りの人の

影響はとても大きいです。

 

ネガティブな人の周りには

ネガティブな人が集まる。

 

笑顔が絶えない人は

笑顔の人を引き寄せる。

 

人間関係や付き合う人を

変えたいとか

距離を置きたい人、

お近づきになりたい人など

色々いると思いますが、

 

リアルな場面だけじゃなくて

SNSでもどんな人の投稿を見るかで

影響があると思います。

 

***

 

私はコロナ前に

ジムのパーソナルトレーニングを

受けていました。

 

そこで出会ったなおさん。

 

高齢出産をされてから

ボディメイクに取り組み

ベストボディジャパン(BBJ)という

大会で全国1位になり、

 

現在はBBJの公認講師や

審査員まで務めている方。

 

私の憧れなんです!✨

 

素晴らしいスタイルの

憧れでもあるけど

有言実行という面でも

本当に憧れの方。

 

大阪で1位になると言えば1位を取るし

全国1位になると宣言すれば全国1位に。

 

実績をしっかり作って審査員にまで✨

 

SNSで目標を掲げ、宣言し、

悔しい思いをしたことも包み隠さず

公開して、

 

でも「今度こそは」と

子どもを寝かしつけてからの

深夜のトレーニングの様子など

 

本当に自分をさらけ出して努力する姿ほど

かっこいいものはないなと思っていました。

 

私にとって、SNSでの

なおさんの投稿ほど元気付けられるものは

ないんです。

 

***

 

何年も前になおさんのトレーニングを

受けている生徒さんが集まって

飲み会が開かれたことがあり、

 

そこで出会った人たちは

本当にキラキラしていたことにも

影響を受けました。

 

その中で出会ったまさみさん。

 

そのときにインスタでフォローし合った

だけで、それから話したりすることもなく

おそらくお互いに顔を見ても覚えていない

くらいだと思う(笑)

 

まさみさんはつい先日

BBJに初挑戦しました。

 

トレーニングの様子を

SNSにアップしていて

最近の私は、まさみさんの

努力の姿にとても影響を受けていました。

 

で、無事に

BBJ近畿大会初出場で5位!

 

入賞者に贈られるサッシュという

タスキがすごく輝いていました!

 

まさみさんの投稿には「いいね」

しかしてないし、全然絡んでないけど

本当にすごいって思ってました☺️

 

目標に向かって頑張る人の姿は

本当に美しくて、キラキラしてて

 

正直、リアルな友達とか

私の周りにはいないなって

思うような存在の人😅

(友達自体いないけど笑)

 

私にとってはトレーニングを

頑張ってる人の姿を見ることが

自分を引き上げてくれたり

勇気づけてくれたりするんです。

 

だから、愚痴ばっかりのSNSの

投稿に共感したりするよりも

元気をもらえたり、テンションが上がるような

人の投稿を見てみてください。

 

芸能人でもOK!

こんな人になりたいって

思うような人とか。

 

自分が頑張れる糧になるような投稿が

アプリをパッと開いたときに

出てくると良いですよね😊

 

***

 

BBJで頑張ってる人の投稿を

見ていると、いつかは私も…

という気持ちが出ないわけでは

ないんです、実は。

 

BBJに憧れはある。

 

トレーニングを受けてたときに

思い切ってチャレンジすれば良かった

と最近は特に思います…

 

今は腕とかヒョロヒョロになっちゃって

見すぼらしいし、

あれだけお尻のトレーニングも頑張ったのに

元々の小さいお尻に逆戻りからの

年齢によって垂れ尻まっしぐら🤣

 

またガッツリトレーニングやりたい!

という気持ちが芽生えたらそのときは

チャレンジしてみたい✨

 

とりあえずしっかり食べて

健康的な身体を目指す!