ブログアフィリエイトは

記事を書いて稼ぐビジネス

ですが、

 

記事を書けば良いというものでは

ありません。

 

やってみないとわからない。

すごく奥が深いんですよ〜

 

***

 

私がやっている

ブログアフィリエイトは

 

検索ページのできる限り上位に

自分の書いた記事を位置させて

アクセスを集めることで

収入に繋がります。

 

記事の中の広告をクリック

してもらうだけで

収入になりますが、

 

まずはその記事を開いてもらわないと

いけない。

 

開いてもらうためには

検索した人の目に留まらなければ

いけない。

 

そのために、検索ページの

上位に表示させる工夫や

記事をクリックしてもらう工夫が

必要です。

 

記事を公開したタイミング

なんかも重要だったりする。

 

***

 

先日、コンサル生の記事が

すごく惜しい順位にいたので

検索されているキーワードを調べて、

タイトルを変えてもらいました。

 

画像の右側が9月最初のデータ

左側が先日のデータです。

 

 

モザイクかけてますが

赤色で囲っているところは

同じキーワード。

 

そのキーワードで

どのくらい記事が表示されて

クリックされたのかが

わかります。

 

9月7日は順位が6.1位だったのが

ちょっとタイトルを変えただけで

その12日後には1.7位に上昇!

 

検索ページの一番上にあるのと

6番目にあるのとでは

クリック数も4倍以上になります!

 

一言アドバイスをしただけ。

タイトルはほんの少し変えただけ。

あるキーワード5文字を入れただけ。

 

これぐらい、毎日毎日

順位は変わるし、

ほんの少しの気づきで

収入も変わります。

 

コンサル生のブログでは、

ここ最近この記事が一番の

稼ぎ頭になっています🙌

 

***

 

ついつい、

「1記事書けたー!」

と満足しちゃいがちだけど

 

記事を書いた後も

その記事の調子はどうか?

狙い通りの順位取れてるか?

をチェックするのが本当に大事。

 

稼ぎ続けられるかどうかは

そこにかかっています。

 

おそらく、今回の順位の上昇は

他の人のブログの記事はほったらかしだった

ということも関係あると思います。

 

他の人の記事を抜かしてしまった

ということなんですよね。

 

だから、自分の他の記事も

ほったらかしにしてると

他の人に抜かされちゃうかもしれない…

 

そう思って日々、

新しい記事を書きつつも

古い記事も構ってあげないと

いけないのです★