最近、元コンサル生に

すごく影響を受けました。

 

最近と言っても1ヶ月以上前の

話なんですけどね。

 

フリーのミュージシャンをしている方が、

ちょうどコロナの前の年くらいに

私のブログコンサルを受けていました。

 

でも1年も経たないうちに挫折し

連絡が途絶えました。

 

結局楽器の練習時間を優先するあまり、

ブログを書く時間を捻出できず

フェードアウトした形だったんです。

 

当たり前に練習は必要だし

優先順位は仕方がないとは思うけど

私からしたら絶対練習時間以外で

ブログ書けたよね?って思ってたんです。

 

本番の待ち時間とか

スキマ時間は多いと言っていたので

うまく時間を使えば、音楽以外の

副収入としてブログはすごく良い

柱になると思ったんやけど。

 

そしていつの間にか

フェードアウトした半年後、

コロナが流行り、エンタメが死にました。

 

彼はライブ活動中心の仕事だったため

一瞬で仕事がなくなったそうです。

 

もし、ブログを続けていたら…

なぜか私が彼を救えなかったことで

落ち込みました。

 

あれから3年。

 

彼が出演するライブを見に行って

以前より格段に上手くなっていたことに

すごく嬉しくなりました。

 

元コンサル生と言っても

彼とは学生時代からの付き合いで

趣味で一緒に演奏していた時期もあるから

 

プロになって、表現力や音のキレイさが

本当に変わっていたことに驚いたんです。

 

一時期、本当に仕事がなくて

辛かったと思うけど、

その間も諦めずに楽器を練習

し続けていたからなんだなと。

 

好きだから続けて来れたんだなと。

 

決して収入が戻ったわけでも

ないだろうし、

今でも裕福と言えるような生活は

していないみたいやけど、

 

確実に成長していることが

すごいなと思いました。

 

ついつい前より収入が増えたとか

お客さんが増えたとか

数字で比べがちやけど

目に見えない成長はたくさんある。

 

***

 

私もこの3年でできるように

なったことは本当にたくさんあります。

 

ホームページを作れるようになったり

売れる仕組みを考えられるようになったり

数時間でサイトを一から作れるようになったり

ダイエットや習慣化をアドバイスできるようになったり

 

直接収入に結びついていない

こともあるけど、

できることが増えるって本当に

楽しいし嬉しいです✨

 

そういえば!

この数日で動画編集もできるように

なりました😊

 

人にお願いされてできるように

なったことですが、

また成長しちゃったな〜って

思いました✨

 

どんどん進化して

ヤバイわ、私👍