ネットビジネスに向いている人

ってどんな人?

 

それは・・・

 

作業を楽しめる人!

 

基本的に在宅での

ネットビジネスは

孤独に作業をするし

 

家で一人で誰に何を言われずとも

やるので

 

作業を自ら進んでできる人

じゃないとできません。

 

会社みたいに出勤しないと

いけないわけじゃない

 

就業時間が決まっている

わけじゃない

 

自分の時間管理で

自分自身を管理して

やらないといけないので。

 

誘惑に負けまくります(笑)

 

だから、自分から進んでできること、

楽しいと思えることが結構大事。

 

もちろんそれだけじゃないけど。

 

***

 

去年から始めたネットビジネスで

正直、私には向いていないなって

思う作業がたくさんあるんです💦

 

もうホント、楽しくなくて(笑)

 

でもやるって決めたから

やってるって感じ。

 

そんな中で、それを教えてくれている

先生に

 

「楽しんだもの勝ちですよ!」

 

と言われたんです。

 

私、ホント根っからの真面目で(笑)

真面目すぎるが故に損をしてきたことも

たくさんあります。

 

もっと気楽にできたら

楽しめる作業もあるかもしれないのに。

 

今やっていることがまさに

真面目だと損。

 

勝手に一人でしんどくなってる

というか。

 

先生に最近例えられたのが、

「黒川あかね」みたいって。

 

わかります?黒川あかね。

 

今大流行り中のアニメ「推しの子」

に出てくる真面目な俳優の女の子。

 

真面目すぎるが故に

カチコチになっちゃって

焦って人を傷つけて

周りから叩かれてボロボロに

なっちゃってっていうキャラクターです。

 

8話であかねちゃんは

覚醒するんですけど、

 

開き直ってというか、

演じることを楽しんで

それが良い方向に向かうんですね。

 

だから私もあかねちゃんみたいに

その道のプロかの如く

「私は最強!」ぐらいのテンションで

作業をしてみてと言われたんです。

 

そんな簡単にできるわけはないのですが(笑)

 

でも、真面目に作業するのも

大事やけど、やっぱり何でも

楽しまないと損だよな〜と

思いました。

 

自分で選んだ道なんやからね。

 

やるだけやってダメだったら

仕方がないし、向き不向きが

あるのも仕方がないし。

 

その先生のコミュニティも

残り2ヶ月を切ったので

そこまでは全力で楽しむと

決めてます。

 

その作業をするときだけは

「私はあかね!」と思って

誰かを憑依させて、演じて

頑張ってみます😎