うまくいかないことがあると​

ついついため息をついちゃったり、​

ネガティブな発言をしてしまったり…​

これって自分で自分の首を絞めてるのと同じこと!​

私はブログに関しては​

「自分に自信がない超ネガティブ人間」​

でした(笑)​

「私なんか月10万円稼げない」とか​

アクセスが落ちると​

「やっぱり自分には向いていないのかな…」​

なんて思って、​

すぐにコンサルの先生に​

「もうブログ辞めようと思います」​

「あなたのコンサルを辞めたいです」​

と言っていました。​

むしろ“人のせい=先生のせい”​

にしていましたね…​

今思うと、本当に最低な生徒(笑)

 

***

 

ここ数年の世界情勢やコロナによって

気持ちが疲弊している人も多いですね。

 

周りのネガティブ感情に

引きずられちゃったりしやすい人も

いると思います。

 

私はあまり周りには影響されない

タイプだけど、

月に一度のレディースデーでは

気持ちが落ち込んだりすることも

結構あったりして。

 

うまくいかないビジネスがあると

 

「ダメだなぁ。どうしよう…

 向いてないかも…

 でもここで辞めるのもなぁ…」

 

なんてことを考えたり

することもあります。

 

ちょっとでも不安な気持ちが

芽生えるとどんどんマイナス感情が

勝っていってしまうので、

 

そんなときはとにかく

 

「大丈夫」

 

と自分に言い聞かせます。

 

「大丈夫」とだけ言います。

 

「大丈夫」を連呼します!

 

そしたら気持ちが落ち着くんです。

 

言葉って本当に不思議だなって

思います。

 

「私には素晴らしい才能があります」

「私は唯一無二の存在です」

 

こんなアファメーションをお風呂で

唱えたりもするし

寝る前にブツブツ言いながら

寝たりもします。

 

うわぁ〜宗教みたい…

洗脳やん…

 

そんな風に思う人もいるかもしれないけど

そう!洗脳なんです!

 

​寝るときに不安が襲ってくると

寝つきが悪くてなかなか寝られなくて

すごくしんどいんです。

 

そんな経験、ないですか?

不安無ことじゃなくても、

考え事し過ぎて脳が休まっていない感じ。

 

少しでも自分の気持ちや脳を

楽にしてあげられる言葉を

自分にかけてあげます✨

 

不安なときとか

自分を労わるどころじゃない!

って思うときもあると思うんです。

 

不安はいつでもどこでも

ふとしたときに何度でも

襲ってくるもので

 

何回も繰り返すかもしれないけど、

 

だからこそ、受け流せる術を

身につけておくべき!

 

私は、不安になったら

 

「大丈夫」って言えば大丈夫。

アファメーションすれば大丈夫。

って思っています。

 

もちろん、思ってなくても、

思えなくても、言葉に発する。

 

勝手に脳は洗脳されるから☆