今月に入ってから

コンサル生からも

外注ライターさんからも

続々と体調不良の報告がありました。

 

季節の変わり目は

体調崩しやすいですよね。

 

わかる、わかるよ。

 

でも対策してる?

 

師匠も最近言っていた。

コンサル生で体調崩す人は

いつも同じ人って。

 

自分でこの時期体調崩しやすいって

わかってるならなぜ対策しない?

 

まぁ、自覚してないから

毎年、毎回体調崩すのかも

しれないけど。

 

やっぱりそういう人は

仕事もうまくいっていない人が多い。

 

私も去年末は結構しんどい日が

多くて、でもそれは確実に

ストレスとか疲れでした。

 

だから、日頃から

ストレス溜めない工夫とか

疲れたときに休む意識とか

そういうことを常に考えてます。

 

なぜ体調を崩したのかを考えて、

体調を崩したことを反省してます😅

 

日々の自分の悪い行動が

自分に返ってきたって思う…

 

健康は日頃の自分の

食べるものや運動量、睡眠時間、

メンタルと直結します。

 

体調管理に気をつけるって

どうしたら良いかわからん!

っていう人はとにかく寝れば良い!

 

健康は睡眠からできてる。

美容も睡眠からできてる。

 

とにかく睡眠は人にとって

重要です。

 

ある情報発信者さんからの

メルマガでも先日言っていたんです。

 

「死ぬまで健康を意識した

 行動をしましょう」

 

本当にそうですよね。

 

生きるなら健康でいたいし

健康は一時的に必要なものじゃない。

 

一生必要なんだから

死ぬまで行動していくしかない!

 

ほとんどの成功している人が

口を揃えて言ってます。

 

健康じゃないと

何もできないって。

 

いくらすごいノウハウを

持っていても、行動できる

健康な身体がないと意味ない。

 

お金を稼いでも人生楽しむために

健康じゃないと意味ない。