オープンAIが開発したChatGPTが

本当にすごいですね。

 

AIに質問すると瞬時に

答えが返ってきたり、

勝手に文章を作ってくれたり、

 

うわ…ブロガーやライターの仕事

なくなるかも?

って思いました。

 

実際にはまだ大丈夫です。

 

でも、私たちブロガーは

ライターさんを雇って

記事を書いてもらって

外注化させているんやけど

 

そのライターさんの代わりに

なってしまうのがAIです。

 

無料で使えるChatGPTがあれば

外注費がいらなくなります。

経費削減。

 

と言うことはライターさんの仕事は

なくなってしまうということ。

 

私が企業さんの記事を書いていたときも

実は、ChatGPTに書かせた記事を

納品してました😎

 

部分的にChatGPTが出してきてくれた

情報をコピペしてうまく繋ぎ合わせて

記事にしてた感じ。

 

その中には自分の経験談なんかも

交えつつね。

 

AIの力を借りて、5,000字を

1時間ちょっとで書いた記事もあって

楽すぎてマジでヤバいなって思いました。

 

でも気をつけないといけないのは

 

・ChatGPTは平気で嘘をつくw

・ChatGPTには最新情報はない

 

ということです。

 

今後もっと進化していくとは

思うけど、

 

今現在は、使い方を間違えれば

嘘ばっかりの記事になってしまうので

ChatGPTの言ってることは疑いながら

取り入れるのが、今大切なことです。

 

正しい答えが返ってくるように

質問の仕方も工夫しないといけないので

私自身もまだまだ研究中です。

 

でもめちゃめちゃ使えるツール

というのは間違いないので、

今ブログやってる人も、

これからブログやってみたいって人も

要チェックです☆