去年12月頃から先月まで

記事作成のお仕事をいただいて

1記事5,000字の記事を

70記事ほど書いていました!

 

今はそれが終わってやり切ったー!

という状態です😊

 

クライアントさんは

企業の方なのでそれなりに報酬もいただけて

とてもおいしいお仕事だったし

 

さらに記事の内容も

健康や美容に関することだったので

私も調べながら自分も色々試してみたり

知識が一気に広がりました☆

 

ブログを始めてもう10年近くになるんやけど、

やっぱり毎日コツコツ記事を書いていると

文字数が多くても全然苦じゃなくなります。

 

最近、知り合いの人の前で

文章を打っていたら

「打つのめっちゃ速いな!」

と驚かれました。

 

その人もネットビジネスを

やっている人だから

普通にブラインドタッチできる人

やけど、その人から見ても

私はめちゃ速いらしいです✨

 

自分にとっては当たり前のことも

気付かぬうちにすごくなってるって

これは努力の賜物だなと思います。

 

(キーボードを見ずに打つことを

 ブラインドタッチって言うけど、

 今は「タッチタイピング」って

 言う方が主流なんだって!)

 

***

 

ネットビジネスの中でも

ブログを始めて良かったなって

思うのは、パソコンを使うことは

最近では当たり前やから

 

使えるようになっておいて

損はなかったと思えるし

 

(10代、20代はパソコンより

 スマホが多いみたいやけど)

 

ブログの記事を書くだけじゃなくて

SNSの文章を考えることも打つことも

すぐに慣れる。

 

メルマガで長い文章を書くのも平気。

 

メルカリで商品の説明や

購入してもらえるように

どんな言葉を並べたら良いのかも

戦略的に考えられる。

 

文章力が身に付いたり

どうやったら人に伝わりやすいのか

相手のことを思って文章を考える力が

身に付くので、

 

ブログで稼ぐと言っても

ブログだけじゃなく、

色々な稼ぎ方を身に付ける

ことができる。

 

私はブログを始めて本当に

良かったなって思ってます。

 

最近はAIが登場して

AIが文章を作ってくれるから

ライターの仕事も少なくなりそうやけど

 

今はまだAIには書けない文章もあるから

そう言うのは自分にしか書けない文章として

どんどん書いていきたいなと思ってます。