昨日、アミュプラザに、絵を買いに行きました。自分の描いた絵を販売して、その売り上げを、保護ネコ活動の費用にしているTさん。


Instagramで絵を見て、色彩が私の好みだったので、ポップアップ販売ならお話しも出来る、と思い出掛けました。




クジラ🐳の絵。版画でなく油絵です


水色は、自分の意識が内面に向いている時に気になる色だそう。


Tさんとも色々なお話が出来ました。

ご自身の活動や想いなど目をキラキラと輝かせながら話すTさん


…ま…眩しい✨


最近、ある人に、


『好きな音楽の仕事をされているのってやっぱり楽しいですか❓』と、聞かれまして、


『勿論楽しいのだけど、好きな事を仕事にしてしまったから、学生の時みたいな楽しくて仕方ない〜!!という感じではないかな〜』…と答えてしまった


生徒さんに、楽しみながら上達してもらうにはどんなレッスンをしたらいいかしら、とか、上手になってほしくてあんな事言ってしまったけど、傷ついていないかしら、とか気になるし、演奏の依頼があれば、依頼主の期待に応えたいし、いつでも準備万端にしておくには、日頃の鍛錬が必要で…


本番で思った様な演奏ができなかった時は、『自分は下手なんですよ〜、と宣伝して歩いているようなものだわ、もう演奏活動なんてしない方がいいわ』


と、ひどく落ち込むこともある…


実際、本番がないと日々の生活が楽で仕方ない。明日は何してあそぼうかしら〜アップ

あ〜らくだらくだぁ〜🐪🐪🐪


そして段々と下手になってくるから練習しない罪悪感や、このままでいいのかしら、と焦る気持ちが大きくなるから、私は楽器吹いてる方が自己肯定感あがってよい…ということになるのであります😅



なんだか私、責務ばかり感じて、面白くなくしてるのは自分自身なのだわ、とこうして文字に起こすと気がつくあせる


ポップアップで、目をキラキラと輝いていたTさんが眩しく見えたのは、そんな自分の背景があるから…


だから絵も水色を選んだんのかも🩵

さて、どこに飾ろうかしら{emoji:音譜}