怒涛のチンクエテッレを後にして旅は続きます。


車窓。綺麗な田園風景が続きます。



途中、近代的なローマティブリティーナ駅で乗り換え。

時間があったので、昨日スーパーで買ったパン、ハム、チーズでお手製サンドイッチを作り🥪でホームでランチ。


朝早く出た甲斐があって昼過ぎにはナポリに到着しました。


治安が悪いと噂のナポリ💦特に駅周辺に移民が多くて、ホテルまでの10分間、緊張しながらスーツケースを押しました。

走る車のクラクションもすごい…歩行者用の横断歩道の信号はどこも黄色の点滅。お〜、これは噂に聞いていた渡り方をしなくては😳と、地元の人の後にくっついて渡ります。

…しかし殺伐に感じる…何なんだ…この街は😂

宿はB &B(ベッド&ブレックファースト)


昨日の教訓を生かして、2日後のアルベロベッロ行きのfrix 社のバスを予約しようとしたら売り切れ😱😱😱

日本で見た時は沢山あったのに…って当たり前だよね…遅すぎた私たち…


またまたオミオで調べて他のバス会社にわずかに残席があったからすぐに予約してとりあえずホッ😮‍💨😮‍💨

夕暮れ間近のナポリ。比較的治安のいいサンタルチア海岸に行こう…でも行き方から調べる元気と時間も無し。


治安も気になるので駅前からキチンとしたタクシーに乗りました。

写真はないけど、車窓から見る街並みは…

建物はボロボロ、落書きだらけ…荒れまくり😅😅 女2人で歩くには怖すぎるから、車窓からだけで十分でした…


…サンタルチア海岸に到着。22€のタクシー代をカード決済にしたらなぜか30€に表示が変わってた💦

運転手に言ったけどあーだこーだ言って分かんない😓 

タクシーではカード払いはやめましょう。

そして必ずレシートをもらいましょう😂

高級リゾート地を歩きます🚶

向こうに見えるのはベスビオ火山🌋


卵城。改修工事中でお休み。


音楽やっぱりいーなー。


高級ホテルばかり


他何もない…


仕方ないので、王宮まで歩き…


警官だらけの広場でピザ屋さんを探すもこの近くには無く…

流しのタクシーはいないから、途方に暮れる私たち🥹


それでもストリートフードの有名店を見つけて食べてみた。揚げピザみたいなの。




…よく分からん味👅半分も食べれずごめんなさい🗑️


とりあえず繁華街を歩いていたら、その先に地下鉄があるのに気づいて、帰りは1.3€で帰れました😂  よかった💦💦

帰り道のスーパーでビールを買って、この日はもう終了❗️ 明日はポンペイです。