ヴェルナッツァからまたひと駅5分で、コルリニアへ移動。ここは断崖の上に街があるので、377段の階段を登る必要があります😱 小さなエコバスが待っていたけど、チンクエテッレカードを持っていない私たちは乗れない😰 でも子どもさんとご高齢の方でいっぱいだったから、階段でなく、車道の坂道を上りました。


と…お…い…



やっとこさ登ったら絶景が待っていました



向こうにもう次の街、マナローナが見えています。








家々の表札が可愛い🩷



ちょうどお昼時だったけどお店が殆どなかったから、次の街まで我慢。帰りは階段を降ります。


あと3日後だったらシーズンに入るので20分おきに列車が来るのだけど、今は1時間おきです。でもハイシーズンはとんでもなく人が多いそう💦


やっと列車が来て5分でマナローラへ。

トンネルを抜けて行くと…




マナローラはチンクエテッレの中で一番人気があります。なぜなら…の前に、お腹空きすぎてレストランに飛び込みました。


海鮮スパゲッティと、


白ワイン…



そしてこの絶景✨✨



もうずっと見ていられます😆😆


今まで調べながら芸術ばかり見てきたから、こうして何も考えず景色を見るのってとてもよいです♪



イタリアでは殆ど見ない猫を発見💡



離れ難い💦 もうここが最終目的地でもいい😆…と思える街でした。