去年一年間地域の観光モニターというのをやりました。
いろいろなイベントに出かけて調査したり意見を述べたり。
お花の祭典だったりお祭りだったり花火大会だったりあとはそれぞれの駅やショッピングモールを見てまわったりとにかく私的には大好きなことだったのでとても楽しく終わりました。
用紙は常に送られてくるので何度も何度もたくさんたくさん書いて送ったりもしました。

それに対してありがとうございましたでもなければありがたいご意見でしたでもなかったのですっかり忘れていました。

そうしたら先日いきなり電話がありお礼を申し上げたいので直接自宅に来るとのこと。
私は毎日とても忙しいのでお断りしたにも関わらず早朝大きな鉢植えとお菓子を持って偉い方がいらっしゃいました。
意見に対しては全く触れずいかにもお役所仕事だなと思わせるような感じで帰って行かれました。

公園や駅を通るたび私の意見なんてゴミ箱の中なんだなと思いましたよ。




{98839E4A-BD1F-4B7D-A4B0-90A4E4762A0A}



グズマニアという素敵なお花です。




{A2BA8B31-AF99-471C-9323-AD136DB3ADA7}