なんだかんだ
鳥獣戯画アクセサリー自体は
作りはじめて
2年ほどになりまして。

なんで鳥獣戯画なの?
どこが好きなの?
聞かれることも多くあります。

なんでかな??

可愛いし
古いのに新しい

それに ユルい

そう答えたときに
「だからなんだね」

「『ユルい』という感覚は
     あなたにとって
     とても大切な感覚なんだと思う
     それくらいいつも
     一生懸命生きてるから
     『ユルさ』を与えてくれる
      アイテムが必要だったんだね」

と言ってく出さった方がいて
なるほどなぁと
思わされたわけです。

一生懸命生きている人にこそ
見るだけで
ふふっと笑ってもらったり
ホッとひと息つける
そんなアイテムになればと。

それを作ること自体が
私にとっては癒し
だったりするのです。