昨年30歳を迎えて

 

決意したことが

 

 

20歳の体重、体型に戻ること!

 

そして

 

入らなくなったお気に入りのワンピースを着れるようになること!

 

 

 

ただえさえ加齢と共に代謝が落ち

 

 

順調にゆるやーかに体重増加しているにも関わらず

 

 

在宅勤務、ステイホームという追い風により

 

 

体重がさらに+2kg増加しまして笑い泣き

 

 

 

その結果

 

後ろに手を回すと

 

今までにない違和感・・・・・真顔びっくりマーク

 

 

背中に脂肪がついている・・・驚きびっくりマークびっくりマーク

 

 

滝汗

 

 

以前、母親が

 

あんた産んでから背中に脂肪つくようになったわ〜ちゅー

 

 

とボヤいていて、出産すると背中に脂肪がつくのか〜昇天

 

 

 

と何となく覚えていた私。

 

 

 

いやいやいや

 

私産むどころか、未婚ですけど!?!?

 

 

こりゃ、やばい絶望

 

 

と決意しまして。

 

 

11月から意を決して

 

パーソナルジムに通い始めました。

 

 

正直に晒しますが

 

痩せる前は

 

 

156cm/52.0kg、体脂肪率28%

 

 

でした。

 

 

 

11、12、1、2月と約4ヶ月経過しまして

 

 

  • 体重   52.0kg→48.8kg *−3.2kg
  • 体脂肪率 28.0%→25.0% *−3%

 

 

まで落とすことができました!

 

 

 

もう自力で頑張るなんて何度試してもダメだったので

 

月2万円を自分に投資して

 

日々頑張ってます笑い泣き(現在進行中)

 

 

 

ただ食事制限もあるので

 

毎日が自分との戦いでして・・・・泣

 

 

 

実は1月末には

 

48.0kg、24.5%まで減量成功していたんです。

 

 

 

ただ、

 

  • −4kgという目標達成したという気の緩みと
  • 3ヶ月間の食事制限の反動が来てしまったのと
  • 1ヶ月に一度来るホルモンバランスの影響がある日と重なり

 

 

胃がブラックホール化しまして。。。

 

 

爆食いした結果

 

 

49.9kg、26.0%

 

 

まで戻ってしまいました・・・ガーン

 

(ある意味身体ってウソつかないことを実証しました)

 

 

 

そこから必死に運動し

 

食事制限も復活して

 

ようやく48kg代、25%まで2週間でおとしました。。

 

 

 

でもこれも、理想の自分になるための努力。

 

 

ということで、婚活ブログの一つとして

 

ダイエット記録も更新していこうと思います。

 

 

 

【本日の朝食】

 

・コーヒー 200ml
・豆乳 25ml
・焼き芋 100g
・糖質を控えたショコラブレッド/セブンイレブン
 
[総カロリー]
351kcal