カニさんたちと二次会に向かおうとした時

 

 

「おっさっきはありがと〜」

 

 

と陽気に1人のおじさまに声を掛けられましたキョロキョロ

 

 

 

そのおじさまは

 

2グループ目でご一緒し

 

一緒にペアを組んでいた方でした。

 

 

 

おそらく年齢はひと回り以上

歳が離れていそうな

チェックシャツを着ているおじさま真顔

(シャツインはしてませんでした)

 

 

 

ゴルフ経験が豊富な方で

 

プレーも上手でしたが

 

教える事も好きな、ややおせっかいオジ様チーン

 

 

 

一緒にプレーを楽しく進行するために

 

 

私も笑顔で対応してはいたのですが

 

 

私が1ショット打つ度に

 

 

手でちょいちょいと、こっち来てというシグナルをされ

 

 

片隅で毎度フォームや打ち方のレッスンをしてくれます煽りw

 

 

 

流石に、、、ちょっとこれは・・・と思わず苦笑いした場面は

 

 

目の前に対角に立ち

 

「ちょっと失礼・・」

 

と両手で私の肩を掴み

 

フォームの指導が始まりました笑い泣き

 

チーンチーンチーン

 

 

 

まぁ、こういう人いるよね・・

 

とまだギリ、許容範囲だったので

 

あまり気にしてませんでしたが

 

 

その時隣グループでプレーしていた

 

カニさんのお友達のA君が

 

その場を目撃していたようで

 

一緒に3組目でプレーしている時

 

「さっき大丈夫だった?」

 

と心配してくれました笑い泣きキューン

 

 

 

私「全然大丈夫だよwありがとう。

やっぱあれちょっとやりすぎだよね?」

 

 

A君「いや、あれ見た時結構衝撃だったよw

こういう場初めてだから、よくわからないけど

そんな指導とか求めている人いなそうだし

しかも体触られてて大丈夫かなって

心配になった」

 

 

www

 

 

まぁ、そうですよね真顔

 

側から見ると

結構衝撃的な絵面だったようで

営業マン君の優しさが身に染みました笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

そしてそんなオジ様に帰り際

 

呼び止められた私なのでした。

 

 

つづく。