こんにちは。Keikoです。

 

 

心の波も落ち着き

 

凪くらいに静まったこともあり

 

前回の続きをお話しして参りたいと思います。

 

 

 

 

後日2人で会うことになったのですが

 

2人で会った最初の場所は

 

大学生がサークルで行きそうな

 

一品299円といった感じの激安居酒屋。

 

 

真顔

 

 

 

当時から交友関係が元々目上の方が多かったこともあり

 

 

大学生だとこれが普通なのか〜真顔はてなマーク

 

 

と良くも悪くも自分の中で勝手にポジティブ変換し

(今思うと少し斜に構えてて嫌な感じですね)

 

 

とりあえずお店のチョイスは流すことにした当時の私。

 

 

 

その後、初めてのデート(だと一応思っている)

 

で向こうから突如

 

 

一目惚れしたと告白され

 

 

あまりの急展開に心が追いついて行けいないと思いつつも

 

 

ストレートな告白に心がときめいてしまいましたデレデレ

(@激安居酒屋だということをお忘れなくて)

 

 

 

そしてあっさりと

 

そのままお付き合いする事となりました指差し

 

 

(もうこの時点で、今となってはそんな男やめておけ凝視って

心の底から思うのですけどね、、、、オエー

 

 

 

 

そしてお付き合いすること、1ヶ月。

 

 

私がちょうど年末で実家に帰省している時に

 

彼から電話したいと連絡があり

 

 

突然何かと思えば

 

 

「別れたい」

 

 

と突然の別れ話を切り出されました真顔

 

 

 

ちょっと(おそらく当時はかなり)動揺しつつも

 

 

どこか客観的に物事を見る癖があり

 

 

あー引き止めても無駄な展開だなにっこり

 

 

とすぐに悟った22歳の私は

 

 

「わかった

 

 

と一言だけ返しました。

 

すると

 

 

彼「ひっ、、、ひっ、、ほんっっと、、ごめん。。。」

 

 

私【!?!?】

 

 

まさかの彼が号泣しはじめ

 

嗚咽しながら、

 

 

私のどこが好きだったとか

 

こういう所が素敵だと思ってたけど

 

こんな結果になってしまってごめん(脈絡w)

 

 

的なことを30分かけて話していた気がしますチーン

(うる覚え、というか全く思い出せませんが)

 

 

なんでフラれている私の方が冷静で

 

フっている方の彼が号泣しているのか理解に苦しみましたが

 


私【なんかもう、、いいや。】

 

 

と途中から思い

 

そのままお別れをしたのですが

 

何故彼が泣いていたのか

 

今となってもよくわかりません。。絶望

 

 

 

後日、男友達にこの件話した時に

 

 

友達「それはきっと引き止めて欲しかったんだよー」

 

 

と言われましたが

 

んー・・そういうふうには思えず

 

まぁ仮にそうだったとしても

 

そうじゃなくて別の理由だったとしても

 

 

今はもうどっちでもいいかな、、看板持ち

という結論で解決しました。

 

 

 

 

 

というか私思うのですが

 

 

 

彼は私のことが好きだったのではなく

 

 

 

 

体目当てだったのではないかと思います。←黙れ

 

 

 

 

終わり。