細々と続けております、友人の滞在記

5日目は「愛の不時着」という韓国ドラマ

が大好きな友人のリクエストで

プリエンツに行き、そのロケ地として有名な

イゼルトバルトという村にも行きました。
 

image


2022年の8月にスイスに移住するきかっけになった

里帰りをした時、夫の両親とプリエンツに行きました。

今回は曇りであんまり写真がないので

写真はその時のものです。

当時は愛の不時着のことは全く知らず、

やけに韓国人のツアー客が多いなあと思っていました。

image



2022年のプリエンツ旅行は
まずはプリエンツ湖から湖畔の村への定期便でクルーズ。


湖船の歴史は古く、1839年から運行しているといいます。

 

 

image


 

山の上にあるのはGRANDHOTEL GIESSBACH
1873年創業のグランドホテル ギースバッハ

image

 

ギースバッハで降りてイゼルトヴァルトまでハイキングしました。

エメラルドグリーンの湖が美しかった。。。

 

 

 

 

 


今回はお天気も曇っていたので車で

イゼルトヴァルトまで行きました。

 

愛の不時着いらい、押し寄せる観光客で

オーバーツーリズムとなり、

静かな保養地に大型バスがあらわれ
写真だけ取ってご飯も食べずに

ゴミだけ落としていくと、

村人にとっては問題になっているとのことで

ドラマの写真スポットになっている桟橋は

ゲートがつけられ5フラン必要となっています。



ZurichからBrienzまでは

電車で2時間半くらい。

チケットは片道77フラン。

 

私たちは車でしたので
その後、インターラーケンに向かいました。