2月27日(日) ◯猫譲渡会 ◯ 『カルミナ・ブラーナ』

 

午前は、花の文化園で開催の「猫譲渡会」へ。

地域猫や保護猫の活動に対する市の支援について、理事者に要望や質問をしていた時に、実際の活動をされている方と市が直接繋がる必要性を感じ、「猫の譲渡会を見に来て下さい!」とお願いしていました。

今回、担当課からお二人来ていただける事になったので、橋上市議にもお声かけして来ていただき、猫ボランティアさんと担当課をしっかりお繋ぎする事ができました。やっとスタートラインが見えてきた感じです。

人も猫も幸せなまちづくりができるよう、これからもがんばります。

 

午後は河内長野ラブリーホール合唱団演奏会『カルミナ・ブラーナ』へ。

ラブリーホール合唱団の演奏会は初めてだったのですが、コーラスの声と大阪交響楽団の演奏と田中祐子さんの力強い指揮が溶け合って、とても素晴らしい演奏会でした。

一緒に行った高校生の息子も、すごく良かったと絶賛していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

#猫譲渡会 #保護猫

#合唱 #演奏会

 

#河内長野 #河内長野市

#河内長野市議会

#河内長野市議会議員 #工藤けいこ