秋〜ですね。

9月

大好き季節です。


〜ご近所さんのお庭の葡萄🍇〜

美味しいそう💟


みなさんに質問です。


病院はどんな所ですか?


と聞かれたら

たぶんきっと


病気を治してくれるところ❣️


と答えて頂けると期待しています。

でないと

話が進みません(笑)



しかーし


ネット検索してみると

病院は病気を治す所とは

一言も出てきません。



ラーメン屋さんは

ラーメンを提供することで

収入になります。




病院は?





病院は

検査、注射、薬、入院、手術など

それらの医療行為を

患者さんに提供することで

収入になります。



これは

私が血液検査の仕事をしていた時

とても気になったのですが……



病院は病気を治すところであるのなら

患者の病気が治れば

収入になる

のではないのでしょうか❓❓❓




病院に行って

お金をお支払いした際

明細書を貰いますよね。

それを

よーーーく見て下さい。




初診料、検査料、手術料、薬の処方などの

項目はありますが

病気が治ったので

お支払いする

項目はありませんよね。




と言うことは




患者の病気が治ったら

お得意様が

減ってしまうということに😱😱😱



しかし

患者は病気を治して欲しくて

病院に行くはず

医師も病気の人を救いたくて

医師になったはず

?????????



以上、現場からで〜す😊



病院や医師を

全否定するつもりは

ありません。


病院は必要です。


病院に行って病気が

治った人は沢山います。




ただ




病院は病気を治してくれるところだと

全幅の信頼を置くのは

ちょっと考えた方がよいのでは

と私は感じています。



病院に行く時

ここ

頭の隅っこにでも

入れておいて下さいね。

そこ

理解した上で

病院と上手に

お付き合いしましょう✌️




まだまだ

書きたいことは

ありますが

続きは

また、いつか




今日はここまで

元気が一番(*^◯^*)






私がどんな人が気になる方は

↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/keiko-kitayama/entry-12741112670.html






私に聞いてみたいこと

質問してみたいことある方は

◉病院のこと

◉病気のこと

◉薬のこと

◉食事のこと

◉悩み

◉身体のこと

◉健康のこと

などなど

(初回無料です)

お気軽にどうぞ

↓↓↓↓↓↓

友だち追加






今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

何か

気づきや良い変化に

繋がってもらえると

嬉しいです。



いいねやフォローも

とても嬉しいです💖