こんにちはニコニコ 

今朝は長男送り出してから、次男と公園いったり買い物行ったり帰ってからもプラレールやらされたりなんやかんやたくさん遊んで、ようやく寝てくれました照れ
ふ~安らぎの一人時間ハート
(だけども決して大きい音はたてられないので実際そーっとチョコ食べる&スマホいじるぐらいのことしかできない…爆音でテレビとかみたい。いつも静かに字幕)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


モギカバンさんのキューブ型ランドセル

ユニバーサルアンティコ

を借りると決めた私ウインク

3日悩んでモギカバンさんにさっそく電話!!

モギカバンさん電話
「では、本日発送の手配をさせていただきますニコニコ


って、仕事早っっっポーン!!


在庫さえあればソッコー送ってくれるようです。

次の日に届いてたまげました~ポーンキラキラ


悩んだ期間のほうが長かった(笑)


仕事の早さかものすごいのでモギカバンさん一気に好感度爆上がりでしたアップ酔っ払い


この頃あたりからラン活ブログを書き始めていたので、一応何枚か写真撮りました!どなたかの参考になればニコニコ

側面から↓アンティーク調の金具好きやわ~ラブ


背カンと背中のクッション↓

なぜか画像が横向きに笑い泣き直し方がわからぬ。
見辛くてすみません。
肩ベルトと反射鋲あたり↓

前ポケットの中↓(なんかいろいろ脇に写り混む笑い泣き)

前ポケット正面から↓


あれ?えーっと、たくさん撮った気がしてたけど意外と写真が少ない笑い泣き

中とかかぶせの正面とか撮ってなかったなぁ笑い泣き


色合いとか金具の感じとか見た目はほんとに良い!!好き!!


しかし結論から申しますと、うちはこのランドセルは選ばなかったです…笑い泣き


この前に借りたのが最強の人工皮革であるクラリーノタフロックを使っためちゃくちゃ強そうなランドセルだったからなのか?


なんか内側からちょっと触ってみたらランドセルの厚みがめちゃくちゃ薄く感じる滝汗
補強板あるとこはまだしも、無いとこうっすー滝汗

直前のタフロックの影響なのか?弱く見えてしまった~笑い泣き

タフロックのランドセルは万が一ランドセルを椅子がわりに座ってしまっても少々のことでは壊れまへんで真顔って顔してたけど(どんな顔や)


今回借りたランドセルは間違って座ったりでもしてしまったらちょっとやばそう滝汗

めちゃめちゃイケメンやけど体の弱い王子さまって感じショック(どんな例え)


デザインなどはすごく素敵だったので絶対にランドセルの上になんか乗らない!!丁寧につかえるパーって人にはおすすめです口笛


強度の面以外で私が他に気になってしまったポイントは

🔘ベルト通し辛っアセアセ(牛革だから固いのか金具の形なのか?とにかく、ベルトの長さを変えるとき一苦労。まあ実際には年に一回ぐらいしか調整しないとおもうけども…。うちは試着の際、自分が背負ったり、息子に背負わせたり、パパに背負わせたりして何回も長さを変えたからその都度大変だった)

🔘背カンの動きがイマイチよくない
私好みのアンティーク調の背カンだったんですが、金属だからなのか?ちょっとギシギシって感じで、他でこれまでに見た接続部分がプラスチックっぽくなってるやつ(フィットちゃんなのかなぁ?)の方が動きがスムーズな気がしました。背負うと隠れる部分なのでここはおしゃれよりも動きやすさを重視します真顔



逆に良かった点はベルトの幅を調節できることです。体が大きくなったら便利~♪おねがいパパに背負わせたときも幅を最大にしたらすんなり背負えてました♪


モギカバンさん、私が借りたユニバーサルシリーズよりもたくみ系に力入れられてそうなのでそのあたりの種類を借りていたらまた印象が違ったかもしれませんが今回は期待していただけに少し残念な結果となりましたえーん


そして、ちょっと見た目は自分の好みではなかったけど、やっぱり丈夫そう!と言う意味で村瀬鞄行ミュータスさんのグランツの好感度上がりました。(ベルトの長さ調節も超簡単に出来た)


でもやっぱりもっと他も見たくて

ラン活まだまだ続いてます笑い泣き