アンジュ村での学び




❣️フォーカスかけた所が広がる❣️






今までも聞いたことあったけど







あー私の現状がこうなってるのは、
そういうことですよねって
腑に落ちた。








私は普段から
しんどい。しんどい。と、
声に出して言ってたことに気が付いた😳





疲れた。つらい。とか、
はぁ~😮‍💨ってため息ついたり。











なのに、
楽しい、とか、嬉しい、とかは、
声に出して言ってなかった😱






美味しい、とか、キレイ、とか、
好き、とかも。












そりゃ現実しんどいよね😭
疲れるし、つらいよね。







だから、もうやめる。







しんどい、疲れた、つらい、を
感じるのはいいけど
わざわざ声に出して増幅しない。







楽しい、嬉しい、美味しい、を
感じてるときもあるんだから
声に出して増幅させよう。









無意識に口にする言葉に
注意を払う。












ネガティブな言葉じゃなくて
ポジティブな言葉を自分に聞かせてあげたい。






チャットのメッセージを
繰り返し読んでます。






私の現在地はそこだから。
楽しい時間を増幅させよう。







諦めたくない。
絶対ついていく。





いつもありがとうございます🩷










鈴木景子


ハーバリウムボールペン
アルコールインクアートを作っています。