昨日も暑かったですね~

そんな中、西荻窪で民族楽器演奏者の大平 清さんと生徒さん達の(4月から始めた方から5年習っているという生徒さん)イベントに参加させて頂きました


大平さんのHPはこちら↓
http://sound.jp/ohira/

そして演奏されている動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=k5HbtyN7jz0



しかし、生演奏の迫力というか音の広がり方は素晴らしく動画では言い表せないほどでした
生徒さん達の演奏もとても良い演奏で、サズや民族音楽が好きなことがすごく伝わってきました
 

とても良いエネルギーを皆さんに頂きました  



大平先生との出会いは、べリーダンサー&インストラクターのAy先生のイベントを介してで、本物の大平先生とお話をするのはこの日が初めて 

あたたかい、穏やかな空気感を持っていらっしゃる大平先生に背中を押して頂いて、先生のサズの生演奏に合わせて即興で踊らせて頂きました 

挨拶の後、「こんな感じです。。。」みたいな打ち合わせはしましたが、まったく初めての曲。
イメージを膨らませ踊りに入り込めますように、と願う・・・いや祈るばかりでした 

でも、やっぱり大平先生の演奏を聞き出すと心も体も踊りたくなりました

踊ったあとは、

『やっぱりダンスが好き

そのことだけが気持ちに残りました~

 
 
  
もちろん、あとで、テクニック的にあれもやれば良かったと思うことも・・・  

でも、今の自分に大事なことをもう一度取り戻せました。

大平先生、生徒の皆さま、本当にありがとうございました 


ではでは、皆さま熱中症や豪雨には気をつけて、良い一日をお過ごしくださいませ 


JULIA