女性を悦ばせる体のつくり方 | 稲垣慶子 管理栄養士/ダイエットアドバイザー 「Food makes your beauty.」Powered by Ameba

稲垣慶子 管理栄養士/ダイエットアドバイザー 「Food makes your beauty.」Powered by Ameba

管理栄養士/ダイエットアドバイザー稲垣慶子オフィシャルブログ「Food makes your beauty.」Powered by Ameba

ダイヤモンドオンラインさんに、先日取材をして頂きました。


テーマは

「男性力」を上げる女性を悦ばせる体のつくり方

{FE5FC001-2255-44CD-BAFA-162C5EB0E766:01}



ホルモンバランスの崩れ、更年期って女性のものと考えがちですが、あるんです。男性にも。 


特に今の季節、冬は中医学では、《腎》に帰経するものを食べた方が良いと言われますが、
この《腎》は性ホルモンを司る役割があると言われます。

そのため、《腎》に帰経する冬虫夏草なんかは不老不死の秘薬として高値で取引されますよね。

しかしそんな手に入りにくいものでなくとも、普段の食事で《腎》を養うことはできます。 

くわしくは、



をご覧ください。

男性だけでなく、女性も気になるワード、、、 


薬膳で、アンチエイジング。

はじめましょう!




ダイエット中の方は特にホルモンバランスが崩れやすいので、食材選びにお役立て下さい。




K子