防災頭巾 バイヤスで包む方法 | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

こんにちは ヽ(^0^)ノ


今回は防災頭巾のオーダーです

裁断して バイヤスでくるんで出来上がりです

が バイヤスで包むのが慣れないとなかなか大変

この形になります


バイヤスが 一度ではなかなかうまく縫えないので

初心者の方に2度で縫う方法を紹介します


広幅の折ってあるバイアスを選びます

まず 4つに折ってある分の4分の1のところを縫いますね

しっかり折って縫い目から反対側に折ります

待ち針を表から裏も見て打ちます 

表は折ったきわのところを


こちらが裏 こちらは3mm位内側になるよう

表から裏へ真っ直ぐに針をさして

まち針を打って 下さいネ



そこをミシンで縫います


そんなの知ってると思いますが 

私が バイヤスで包むの苦手でしたので 紹介します


新入生のお母様方 たくさん作らなくちゃいけなくて大変でしたね

出来上がってやれやれですね






にほんブログ村

ポッチっとお願いします カエル

今日も見ていただいてありがとうございました (=^0^=)