亀梨くんロケ地岩手県めぐり | COME toHYPHEN

COME toHYPHEN

KAT-TUNの亀梨くん担。
2017年6月からhyphen。
KAT-TUN世代の86年生まれ。30歳からの遅咲きジャニヲタ。FC入会済み!

こちらは主にKAT-TUNのことを語るブログです♡
日常もつづります!
マイペースで、無理なく、節約しながら平和で楽しい推し活を目指していきます。

昨日9/4はお出かけ!

 

5時25分に起床して、

車で朝6時に家を出発!!

眠かったけど起きれた🤣朝弱いのにやる気出せばできるんです!w

 

先日、ひと目でわかるー☝🏻で放送された、

岩手県花巻市にある佐々長醸造さんの美味しいおつゆを買いに行こうと思いまして😋

亀梨くんが10年間愛用してて、放送されてから注文が殺到し、通販もスーパーもなかなか手に入らない状態です。

 

昨日三越行ったら取扱いはあったけど品切れ💦

 

3日12時くらいにお店に電話したら、店員さんのお姉さんに9時とかでも並ぶかもしれない、もう今日は売り切れですと言われました😅😅😅😅

すごいなぁ、、、さすが亀梨くん効果😹❣️

 

頑張って早起きして直接現地まで行った甲斐があった🙌🏻

 

朝6時に仙台の自宅出発、休憩20分いれて8時20分にお店に到着!

約2時間かかりました。

 

開店直後だからか見た感じお客さんまだ少ない様子。

 

テレビでみたのと同じだ👏🏻

亀ちゃんここにきたんだね🙌🏻

 

 

ここからの風景も放送されたの覚えてる〜

 

在庫、午前8時過ぎ、まだありました!!👍

 

ちゃんと放送されましたってポップが亀ちゃんの写真入りでありました💕

きゃ〜😍😍😍

何度見てもテンションあがる⤴︎⤴

🙍‍♂️と一緒だったから気持ちを全面に出さないように必死。笑

観られてないときにこっそり写真撮ってますw

 

 

自分のほかにも数名のお客さんがいてつゆを手に取っていたので、なくなるペースが早いかもと思いました。土日祝は特に売り切れるの早いだろなぁ。現地行かれる方は、なるべく早めに行くのをお勧めします!

 

店内の近くに早池峰霊水の水源地から直通パイプが通っていて、無料で水を汲めるスペースがありました。

これも放送されてましたね!

 

 

このお水がつゆに使われてるのでおいしさの秘密でもあり、弱アルカリ性の軟水で、クリップ漬けててもサビないそうだから凄い(๑°ㅁ°๑)‼✧

記念にパシャリ📸

水筒ふたつ持ってきたので入れてきました!(もっと大きなの欲しかったけどね)

あとこんな感じで贈答用のように飾られてました!

 

無事お会計!お醤油もついでにね!

買ってくれました。ありがとう😘

 

亀ちゃんがこのつゆにいままで支えられてきたって言ってたから自分も手に入れられて幸せ!

使うのがとても楽しみ⸝⸝⸝♡︎

 

 

佐々長醸造さんのつゆをゲットしたあと、

 

次の亀ちゃんのロケ地へ!!!

 

KAT-TUNの食宝ゲットゥーンで放送された、岩手県宮古市の食宝「瓶ドン」を求め、盛岡駅へ北上!

駅ついたら、ありました!

 

 

店員さんに「亀梨さんはこちらの商品を自腹で買われましたよ」て言われて、

同じ商品お買い上げ✨✨ 放送時の店員さんと同じでした👍

あっさり瓶ドンゲットゥーン🥰

亀梨くんはうにいくらを買ったようです。

 

うにいくらは食べた商品、うにはスタジオのお土産だそう。ふむふむ!

うにいくらとうにを1瓶ずつ購入しました。

1本1980円と高めだけどせっかくだし💗

亀ちゃんも買ったもんね〜👍

 

 

お会計💵

買ってくれました!ありがとう🙌🏻

ご丁寧に保冷剤たくさん入れていただきました。

 

夕飯は宮古の瓶ドンでした😊

 

家で食べるには高級すぎたけど、めちゃ美味しかった(*´ω`*)

帰ったらちょうど良く解凍されてて、ただご飯にかけるだけだったので楽だった✨たまには食宝ずくしでもいいね😘

 

 

瓶ドンの本場宮古まで行って、お店やポスターを見てきたり、

近くにあったスイーツ屋さんでケーキも買ってきた😋おいしかったー!

全国でも珍しいヤギのミルクを使っているそう🐐💗

パティスリーレ・ド・シェーブル

メディアではかりそめ天国や旅サラダなど、多数紹介されているお店✨

宮古駅の近くです。

 

中丸くんの誕生日だったから贅沢しました!

おめでとう🎂