簡単にしないのが良い 縁切り祈祷 | KEI独り言

KEI独り言

長年のご相談をしていました。今は神社の神主をしています。沢山の方の悩みを聞いて原因は何かを突き詰め、心穏やかになれるようなお手伝いと、又、時間を、大切に笑顔になれるお手伝いを心がけています。


この頃多いのは

自分が気に入らないから 縁を切って欲しい

子供の付き合っている 彼氏彼女と子供の縁を切って欲しい

会社の〇〇さんが、転勤 もしくは辞めるようにして欲しい

元彼が 今の彼女と別れて欲しい

ギャンブルから 縁を縁を切って欲しい

お金を使う自分から縁を切って欲しい

離婚が早く解決するように縁を切って欲しい

お給料が少ないのと縁を切って欲しい

貧乏神と縁を切って欲しい



とにかく 多い です


何か 外からの影響 
何かの原因があれば あればです

あれば それを叩き潰します。


が!

そんな訳はないのです


自分の嫌な感情でのご祈祷は


必ず 自分に戻ります

触らぬ神に祟り無し!


子供がギャンブル

ほっておけばいいんです。

借金したとしても 自分で苦しめばいいんです

そこまでしないと

自己破産でも なんでも 借金返済でも

追い込まれないと 目はさめないのです



子供の彼女 彼氏との縁切り?

自分は若いとき どーでしたか?と思う事です
親のいう事など 逆に聞く訳もなく
反対を押し切って 好きにしていたはず
それが
子供になると 強要する

いつの世も おんなじです

なんで皆さん

自分をかえりみず

人を変えようとするのか


離婚は


自分で 意思で 結婚したのです。

だったら 覚悟を決めて 長くかかっても
自分で 離婚へと
裁判でもなんでも するべきです

長くかかろうが 

自分で望んでした 結婚


神様は尻拭いするアイテムではないので


怒り狂う事もあり


荒御魂に変化します


すると


自分にかえります

障や

祟りもあります


軽く考えている方が

多い



絵馬にも 

死ね や

色々な事を書いている人がいます


見つけたら 下げますが

あーこの人

祟られるなーと

ふと思います。


神聖な 神様の場所に

呪いの絵馬は 不適切と

思っています。



穴をあける柄杓も

私は 神様の所に 鋭利なものであけて

トゲトゲになっているものを 奉納するのは

ダメだ思っていますが

これは 私が言える立場ではないので

グッとこらえています。

言えないです。

神職なのにです。



こちらも 改善して行かないとならない
事は
あります

お世話になっている以上
私がいる間は

良き所に 直して行きたいと
日々1ミリずつ前に動いています。



縁切り祈祷は

むらみやたらに しない


普通の祈祷とは違うからです。


人をなんとかする前に

自分の思い方を変える

人に焦点合わせない

自分の楽しみ ウキウキワクワクを探す

呪わない

ほっとく

あきらめる



努力しないとならないのです。





縁切り神社 神主