人付き合い。 について | KEI独り言

KEI独り言

長年のご相談をしていました。今は神社の神主をしています。沢山の方の悩みを聞いて原因は何かを突き詰め、心穏やかになれるようなお手伝いと、又、時間を、大切に笑顔になれるお手伝いを心がけています。


ご相談で

合わない人 一緒にいられない人

噛みついて来る人

パワハラして来る人

様々なお悩みがあると思います


その中で

この人無理だわ〜と思う人の 付き合い方


特徴としては

男性と女性の前では 態度が違う

年齢関係なく 男性を全て 異性として見る

男性は 全て自分の所に来て欲しい

目立ちたい

言う事を聞いて欲しい

自分より綺麗だなと チヤホヤされている人には
睨みつける

外面は良い

嘘をつく

嘘に嘘をつく重ねて 嘘が多くなる

パーソナル障害とも言える


そんな人と 同じく職場で

逃げられない場合


付き合い方


良い人を演じる!!


良い人ぶって

良い人を演じる

それだけです。



要は

悪い気をもたれない事です

嫌かもしれませんが

一番安全

心の中は違っても

そこで働かないとならないのであれば

付き合いを切れないのなら


良い人ぶって 自分に念が来ないようにする事です。

自分を守る




それにつきます

嫌な人の事で

感情を奪われるのは バカバカしく

時間の無駄

だったら

演じて

悪く思われない方が

自分に痛手が来ない


辞めるのなら

トコトン

感情を言って 去っても良いと思います。



相手を変えられない


自分の感情を変えるしかないのですよね
















k