朝から暑かった!ランチと今週の作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今日は朝から暑い晴れ晴れ

汗だくで目覚めたぁー驚き

いつもはお盆過ぎれば

涼しくなる秋田ですがあせる

フェーン現象ですかねーはてなマーク


4週間前に転んでヒザ骨挫傷で

出無精の実母を連れ出し

ランチへ飛び出すハート

※おかげさまで普通に

歩けるようになりましたビックリマーク


今日は和処ダイニング

「暖や」さんへ






ごちそうさま飛び出すハート飛び出すハート

青空駐車場🅿️なので
車の中あぢ~(暑い)ガーンガーン

買い出しして帰った実家も
あぢ~ガーンガーンガーン
エアコンガンガンつけても
料理作りたくねー爆笑

★今週の作り置き





■ささげと油揚炒め
■切り干し大根
※前日自宅仕込
■ふろふき大根肉味噌
※大根は前日電気圧力鍋作
■ホタテのバター醤油焼き
■豚肉の生姜焼き玉ねぎ入
■じゃがいもコロッケ
豚ひき肉玉ねぎ入
※衣つけまでは前日
10個出来たので4個冷凍ウインク
先日ドラマで(海のはじまり)
観て食べたくなったから照れ


明日は日曜日出勤DASH!DASH!DASH!
やだなぁーあせるあせるあせる
まー頑張ります凝視

ではまた〜