久しぶりのミスド!今週の作り置き | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨


今週はなんか1週間早かった

気がする口笛


毎日忙しいから時間が

経つのが早いんだよね〜💦


今日も秋田は暑かった晴れ

今年の梅雨は短期集中

らしいからえーん

去年の秋田市中心地の洪水

みたいにならないといいけど雨


今日は何度も伺っている

「大戸屋ごはん処」さんへ



実母は
「すけそう鱈と野菜の黒酢あん」
ご飯少なめ、麦味噌汁

私は
「デミ味噌煮込みハンバーグ」
五穀米と麦味噌汁

実母は長崎県出身なので
麦味噌汁大好きなんです!!
美味しいよねー飛び出すハート

実母がミスド買っていこーって
久々に買いました〜おねがい


★今週の作り置き


■イワシの梅煮
※前日電気圧力鍋作
■麻婆豆腐(甘口)
■筍と薩摩揚げ炒めに
■みずのベーコン炒め
※前日皮むき
■おくらの肉巻き焼肉のたれ味
■鶏肉のおろし煮