ゴールデンウィーク後半!3.4.5日目 | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨


5/7東京から帰ってきましたウインク

疲れたけど楽しかったスタースター


前回の続き

GW3日目からでーす口笛


5/5(日)3日目

この日は間もなく還暦を

迎える私が産まれた場所を

訪ねる為に、 

実妹夫婦と実母の

4人でドライブです車

当時両親は千葉県柏市に

住んでいて私が1歳の時に

長男だった実父の実家の

秋田に戻ったんだそうでびっくりマーク

以前から柏市に行ってみたい

と思っていましたニコニコ


息子くんと別れて私は電車で

実妹達は車で北柏駅で
待ち合わせです指差し

グッドタイミングで合流チョキ


実母の話から実妹夫婦が

調べてくれた病院へ!!

到着したとき実母は

「あらーここは覚えがないわ」

私達「60年も経つから建て替え

したのかも」なんて話したけど

私が「確かアパートから歩いて

病院に行って30分で産まれって

昔言ってたよね〜?」

あれれはてなマーク

ここは住んでた団地から

車じゃないと来れない距離!?

気を取り直して

住んでいた「豊四季団地」へ

現在は「豊四季台団地」に

名前か変更になっていました。


※ネット調べ※

昭和39年入居開始

(私が産まれた年)

全103棟、総戸数4666戸を擁する大規模団地です。平成16年から全面建替事業に着手。


実母は103棟の何号棟だったか
思い出せないって〜

少し団地の周りを散策ニコニコ
今は建替えられて
おしゃれな外観でした~
ずっとここに住んでたら
実妹(秋田産まれ)は
いなかったね〜
なんて話ながらwww
団地から歩いて行ける
病院を検索して〜
見つけました〜

こちらも建替えていましたウインク

団地と病院を確認出来て
よかった照れ
連れてきてくれた
実妹夫婦に感謝でーす爆笑

この日のランチは
「すずめ庵」さんでお蕎麦音譜

※実妹夫婦
美味しくいただきました~合格

この後「道の駅しょうなん」へ


規模の大きな道の駅飛び出すハート
沢山の人が訪れていました飛び出すハート
千葉といえばピーナッツ飛び出すハート
ピーナッツソフト飛び出すハート
おいしかった~
お土産も購入飛び出すハート
写真撮っちゃいましたキョロキョロ

この他は宅配てまとめて今日
送ったので明日到着です
写真はありませんてへぺろ

千葉を後にして実妹の家に
帰宅車
実母は少し疲れたのか
体調不良に泣き笑い微熱あせるあせる
えーヤバいガーンガーン

夕食は留守番していた
姪っ子達の希望で
「びっくりドンキー」
実妹はダッシュで注文
ダッシュで食べて
実母を置いてきたので
ダッシュで先に帰りましたびっくりマーク
申し訳ないけど私はビール
を飲んで〜
姪っ子達はデザートも
食べて〜音符
おいしかった~

実妹の家に帰ってびっくりマーク
実母におかゆを作りましたが
食欲がないと少しだけガーン
大丈夫かと心配ビックリマークしんぱいショボーン

✢5/6(月)4日目
朝起きると実母は平熱に戻り
お腹すいたと指差し 
よかった〜安心した〜ウインク
昨日のおかゆと台所を
使わせてもらい野菜スープ
を作って食べてもらいました〜

私達も朝食をいただきよだれ
この日は私と一緒に新大久保
に行ってくれる子を昨日募集
して実妹の長女ちゃんが
行ってくれる事に音譜音譜音譜
次女ちゃんはバイトがあり
長男君は友達と遊ぶ約束が
ざんね~ん爆笑

朝に行きたいお店の予約を
して出発でーす電車
長女ちゃんは新大久保初めてびっくり
私は今佐賀にいる娘が東京に
いる時1人で行った事が
ありました〜

12時からのランチ予約の前に
新大久保をブラブラ口笛
予約まで2時間弱あったから
コスメのお店を見て
食べ歩きもしたいよね〜よだれ



絶対食べたかった
「10ウォンパン」チーズ
熱々合格チーズ伸びる〜
そして美味しい
もっと食べ歩きしたかったけど
12時からの予約があるから
我慢ですウインク
でもタピオカも飲んじゃった〜

コスメのお店も可愛いラブ
もう15年くらい前に
娘と韓国に行った事を
思い出すラブ

長女ちゃんと次女ちゃんと
私の分のアイシャドウを
購入ウインク
長男君には考えてた末
アイシャドウと同額程度の
図書券ウインク

他にもフェイスパックを
ハートのバルーン購入して
予約のお店韓国料理
「クルバム」に向かいます飛び出すハート
ナビを頼りににっこり無事到着

サムギョプサルが食べたくて口笛


飲み放題(昼から)長女ちゃん
21歳も結構飲めるので
食べて飲んで音譜音譜
食べてのんで飛び出すハート飛び出すハート
美味しすぎ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

マッコリドキドキドキドキ
他にも飲んだけど
サムギョプサルに夢中で
写真撮り忘れニヤリ

美味しくて満足でした~

この後新宿へ九州の娘や
孫まごちゃん達が好きな
お土産買って音譜音譜
帰りました〜

疲れすぎて爆睡でした~(笑)

5/7(火)有給口笛

秋田に戻ります

羽田空港まで実妹夫婦が

車で送ってくれました〜車

午後便なのでまずはランチ

羽田空港内の

「ロイヤルホスト」

※秋田には店舗はないですあせる
ドリンクバー付けて
私はステーキ丼飛び出すハート
お肉柔らかくて美味しかったラブ
ロイヤルホストで 
待っててもらいてへぺろ
羽田空港で最後の買い物
実母に雷おこしと
友達のお土産にする
崎陽軒の焼売を頼まれ
探し回る凝視
確か保安検査場の中で
売ってた記憶があるけどキョロキョロ
定かではなかったので
インフォメーションで
聞いてみたニヤリ
1階到着ロビーの「JALPLAZA」
に置いてますって〜
無事購入口笛

実妹夫婦にお別れとお礼して
保安検査場を通過びっくりマーク

ほらー崎陽軒あった〜
ま〜いいや〜

来るときはANA(通常価格)
5/7はJALのタイムセールで
半額以下で購入出来たから
口笛口笛有給
そして絶対疲れているから
5/8(水)※もう今日だー
有給にしておりますチュー
荷物も全部着くし、
婦人科に月いちのお薬
処方してもらいに
行かないとだしね〜

楽しいことはあっと言う間に
終わってしまうねーお願い
また次の日楽しいことを
楽しみに頑張りますねー

ではまた~