ドライブ道の駅巡りと満腹 | キラキラのブログ

キラキラのブログ

人生ポジティブに!喉元過ぎれば熱さを忘れる。
今年は辰年いよいよ還暦です!秋田市に在住。二卵性の女の子と男の子の双子の孫がいます。
孫まごちゃん達は九州に住んでいます。

作り置きおかずやランチ等など休日の出来事を日記代わりに綴ります。

こんばんは✨✨

3連休がはじまりました~

楽しみましょう💞


今日はドライブ日和🎶

40年来の親友ひめちゃんと

月1ペースでドライブや

ランチを楽しんでます飛び出すハート


まず最初に向かったのは

秋田市のポートタワー

セリオンに設置された口笛

ポケモンマンホール

「ポケフタ」


秋田県にあと4箇所設置され
たから近くに行った時に探し
ましょう🚗

次に向かったのは❗
天王グリーンランドの
道の駅😉
色々なお野菜購入💖

その後、加賀谷果樹園さんに
行ってキウイ🥝を購入。
今年はキウイ狩り出来なく
て購入のみです😢残念


追熟の為にりんご🍎入れて
あって2週間後から食べられ
ます😋

続きましては、大潟村に
行く途中にいるナマハゲ
に会いに行きました(笑)


飲み物購入して大潟村の
道の駅に向かいま〜す。

はい、到着🚗🚗
ここでも野菜やホルモン
購入して❗
お腹空いた〜って予定通り
「ホテルサンルーラル大潟」
で中華ランチスター
1人2000円のランチ音譜ルンルン音譜
☆2人前を取り分け
おしゃべりしながら美味し
っていいながら🥰
🥤アイスコーヒーを飲んで
ごちそうさま😉

さ~今度はデザートニヤリ
潟上市の「パテスリー
パルテール」にタルトを
食べに行こーニコニコ



美味しそうでいつも迷うよだれ

結局二人共、同じタルト🎶
イチジクと2種類のブドウを
使ったタルトとっても美味し かったーーラブ
※お高いだけあります❣️
(1個 1000円でーす)
飲み物は私は小豆抹茶ラテ
ひめちゃんは小豆カフェオレ

ここでもおしゃべり〜

薄っすら暗くなってきたので
さあ〜帰ろーって途中、
ブルーメッセの道の駅も、
チェックして(笑笑)
もう夕方だから殆ど野菜や
果物なかったでーす!

あ~~楽しかった💞💞