最近の私の日常とカラダの話おねがい


ガンになって、治療しながら今は東京で働き中。

仕事は栄養指導や継続支援をしてますが、

その会社は週4日出社する契約ニコニコ

(仕事は本当にいい勉強になる❣️)





週4勤務にしたのは

自分の仕事もしたいし、

通院もあるから、

週5働くのは時間的に難しかったから。

週4は丁度いいのよぉ✨



でもですね凝視



今の仕事だけだと収入が足りないので

(借入返済とか割とあるからねニヤリ

出張バイトもしてたりするウインク



↓このお仕事ね💓



そうすると‼️‼️


週4勤務の予定だったんだけど、

他でも会社でも

かなり働いてる現実なのです爆笑昇天





出張仕事は月一回なんですが金土日。

木曜に会社終わったらすぐ移動して🔜

現地に入って、金土日仕事ひらめき



で、日曜仕事終わったらそのまま東京戻り、

月曜朝から通常勤務泣き笑い

そして、火曜か水曜は仕事お休みの日で

ドカっと疲れを癒す訳だけど絶望



と言いつつ、

毎週一回の休みはほぼ通院

S先生のところはほぼ1日かかるから、

休んだ気がしない笑泣き笑い

※ま、自分で選んでるんだけどねニヤリ




春に引っ越ししたら

色々整えて働き方を見直していきたい。

時間足りないもんなー。



で、本題!


実は通院がなんでそんなに多いかというと

今の私は結構カラダにガタが来てまして赤ちゃん泣き



①ガンな消えたけど、不正出血🩸


↓これね。。




②ここ数年精神的にやられ、

免疫ガタ落ち。

歯周病になってしまってたガーン赤ちゃん泣き


ここ数年、最低半年に一回はメンテナンス行ってたけど、免疫システム相当崩れてて、

歯周病菌にやられたみたい悲しい


↓実際の私の歯よ。。


この黒いところ。

歯周病菌で骨が溶けてるらしく。。。

程度は中強度で、割と大変みたい真顔真顔真顔笑い泣き



・ガンになった時、

・知り合いにショックなこと言われた時、

・新しい職場、東京生活リスタートした時。



2023年はこの3回の出来事のとき、

この歯周病の場所が膿んでですね。。ガーン


相当痛くて食べれないし、

頭痛もひどいし、膿も出るし、

一週間くらい相当きつかった大あくび



その理由は歯周病菌🦠

だったのです。。。


歯周病は生活習慣病で、

免疫系崩れると進行する悲しい




なので、

3月に手術することに。

歯茎を切って、菌を掘り出すみたい煽り

医療費かかるなぁ。。。




③腱鞘炎で骨がボコっと出てる😭


昨年夏くらいから左手痛くて気になってて

東京に来ても痛いので診察したら、、、


腱鞘炎‼️


しかも先生に

「こんなに骨が出てて、痛かったでしょ?

これ酷くなると切らないとだからね」




オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

げ!!!

マジかいな。。。


↓↓↓



この真ん中がボコってるところ。

また最近痛み出して、

また注射かなぁちょっと不満








2月3月は

確定申告もあるし、

引っ越し先の家も探さないといけない。



そして、

お料理教室の試作とレシピ作成、写真撮り。

たまのSNS作り(殆どお休みだが笑)

そして、大阪へ出張。




やること

おーーいーー(多い)泣き笑い

時間たりなーいーー!笑




と、まぁパンクしそうだけど、

来月は少し多めに休み取ったので、

うまく調整しつつ、

体も頭も整理していこうと思うニコニコ




もうすぐ春だね☘️🐇。


ゴールデンウィークには

落ち着きますようにおねがい