更新1週間空いてしまった・・・。

先週からファスティングしたり、今後のあれこれをしたりで

バタバタしてましたが、毎日充実しておりますお願い

 



 


さて、前回の続き。

 

 

 

2週間前に上京した際、

S先生に膣内エコーをしてもらった。

 

子宮体癌宣告されて、約5ヶ月!

ヒスロン療法という経口の抗がん剤服用を開始して、

14mmあったがん細胞は見事1〜2mm程度に縮小気づきお願い

 

 

私はてっきり、このままがん細胞が小さくなって

ピル服用に変わるんだろうなって。

もうすぐ治るんかなって・・・!!!飛び出すハート

そう気持ちが明るくなっていたスター

 

 

 

が・・・!

その次に出るS先生の言葉に絶句した。

 


 

S先生

「14mがおそらく1〜2ミリぐらいになってるが、まだ細胞あるからね。

今はいい感じに小さくなっているし、

薬との相性がいいんだと思うけど、

 

これでずっとこの状態で(がん細胞が)無くならなければ、

子宮取らないといけないからね!!

 

あと少しだから、頑張りたいでしょ?

だったら、最後のトドメだよ!!」

 

 

「えぇ!!!びっくりびっくりびっくり

最後のトドメって何ですか?」

 

 

S先生

食事だよ!

前も言ったけど、これ絶対食べないでね!

パンはライ麦パン食べといて。

お肉は、チキン!

牛肉・豚肉の四つ足は禁忌ね!

俺も食べて無いし、絶対だからね・・・!」

 

↓これです

image

 

ガーン・・・!!!

ガーン

 

 

 

え、先生、前にがん細胞はゼロになら無いいうたやん!?

 

でもゼロにならないと、

子宮卵巣全摘しないといけないの笑い泣き笑い泣き

私、牛豚の頻度はかなり減らしてたんだけど、

もう全く食べられないのぉ〜〜〜〜〜(泣)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

BBQも焼肉も韓国料理もだめやん無気力

唐揚げは食べられるけどさ。

 


↑病気になる前の食事例


 

そう思いながら、

検査台を降りて服を着て、先生の診察机の脇に座る。

 

 

 






 

先生は5月の血液検査とMRI、

細胞診の結果を眺めながらいう。

 

 

S先生

「ほらみて。エコーではほとんど小さくなって見えないけど

細胞診すると、まだガンはあるからねびっくりマーク

だいぶ小さくなってるけど、G1だから初期には間違いないよ。」

 

↓結果はこれ。

 

 

S先生

「偽陽性だけど、まだあるね。」

 

ですよねっ・・・昇天

 

 

血液検査の結果を見ながら

 

S先生

「うん!ホルモンの値は良くなってる!

膵臓の数値も問題ないし、安心して」

 

 

 

 

 

と、そんな話で次回の診察を決めて終了!

 

 

 

今回も大量のヒスロン錠とビタミンDを処方していただき

次回8月末の診察に向けて

食事療法で頑張ってみることにした!

 

 

 

 

自分自身、管理栄養士で食事の大切さは重々わかってるけど、甘かったな〜笑い泣き

 

 

完全に牛豚ゼロは難しいにしても

出来る限り極力抜いて

血糖値が上がる甘いものも減らすことを決めた!

(ごめん、たまに食べてたわっw)←オイうさぎクッキー

 

 

 

牛豚がダメってことはさ

・ベーコンやハムもNG

・ベーコンなどを使ったスープもNGガーン

・ラーメンもNG

・焼肉、焼きそば、韓国料理etc

 

 

全般ダメやーん!!!

 

と悲しくなったお願い泣き笑い

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

なんでも食べられるって、

本当に幸せなことおねがい

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

病気になって牛豚禁忌と言われ

でもこっそり食べていたんだけど、、、(←何度もオイうさぎクッキー

 

今までなんでも食べられていたことが

なんと幸せなことだったんだろうか・・・と

しみじみ感じたニヤリ

 

 

 

でもさ、

腎臓病などで食事制限がかなり多い人のことを考えると

まだ私は恵まれてるの。

 

今ある幸せなことに目を向けて、

本気の食事改善をしていこうと思うビックリマーク

 



と言いつつ、

明日もお茶に行く予定あるし、

大分帰った3日後の打ち合わせでは

否応なしにポークステーキがランチに出てきたり・・・赤ちゃんぴえん

そんなもんだよなw

 

 


↑この間みんなで食べて帰ろうとなった一風堂。。。知らんぷり



完全にとは言わないけど

出来る限り牛豚を除き

血糖値管理もしっかりしていく予定!

 

 

 

 

私の癌宣告は、切らない分まだまだ長く続きそうちょっと不満

気長に、人体実験をしていこうと思いますニヤリ