いや~、秋ですね。紅葉の季節ですね。


明日、私は娘の幼稚園の芋煮会です。


山形といえば、芋煮です。こないだ、日本一の芋煮会というやつに


始めて参加してきました。


山形市に住んで、20年以上経ちますが、初参加です。


すごい人、人、人。しかも、結構な時間並ばなきゃならず


疲れましたが、自分たちでやると後片付けとか、調理とか(順番逆か)


大変だし、そういうのないから楽チンでよかったです。


抗がん剤後の状態は、とくに変わらずです。


足はあいかわらずですが、とくに生活に支障がくるほどでもないし、


今は仕事もしてないので、ほんとに苦はありません。


これが、立ち仕事とか、正座しなきゃならないとかの仕事とか(どんな仕事かわからないけど)


ず~~っと運転しなきゃならない仕事だったりすれば、足のしびれが~~となるでしょうが


大体、家仕事と買い物に行って


子供の世話して、だとあんまり支障はないです。


話はかわりますが、今日久しぶりに映画をみてきました。(一人でこっそり)


子供を幼稚園に送り、帰ってくるまでの4時間内に見に行くので


あまりゆっくりはできない中で、、、なので正直バタバタでした。


子供には、なぜか言わずになんとなく「早く支度してね~~」と急かして


なんとか映画が始まる時間に間に合いました。イェ~イ^^¥


「ルパン三世」です。小栗旬の。まぁまぁです。あっという間に終わりました。


かっこよくでした映画ですね。でも、心に残る部分が少ないような気もします。


アニメの、なんともいえないルパンの優しいとことかがもう少し描かれててもよかったかな??


とおもいました。カリオストロの城のファンだったので、ああいうちょっとホロっとくる


とこあってもよかったかな~~~


でも、映画見に行くのは楽しいです。


子供産む前は、ほんとに一年に20回以上は映画館に


映画を見にいってたので。なんとか時間やりくりして、もっと見に行きたいとおもいます。