息子のゆうたんは生後7ヶ月ですとびだすピスケ1つながる花2

昨日の記事で、オムツからの背中漏れはなくなったと書いたばかりだったのに、昨夜久しぶりに背中漏れがありましたあせる

まだまだ油断はできませんねねーあせる


そんなゆうたんですが、数日前から急に巻き舌でトゥルルルルル…というような音を出すようになりましたぶー

よくゆうたんは「ほげぇ~」とか「あ~う~」と言っているので、おうむ返しに私もいったりするのですがさすがに巻き舌は真似できませんね~苦笑

これって赤ちゃんはみんなするのでしょうか?うーん
器用ですね。笑


そういえば、よく歯がはえる間際は赤ちゃんが唾をとばすと聞きますが、巻き舌をしている時はお口の中が唾だらけように見えます。
これはもしや、そろそろ歯がはえる兆候ということでしょうか?つながるうさぎカナヘイきらきら

可愛い小さな歯が顔を出す日が楽しみですカナヘイうさぎカナヘイハート



因みに、言葉もますますはっきりしてきて、今日はお腹がすいた時に「マンマ」とこれまでよりもはっきりと言っていて感動しました大泣きうさぎ

もう一度言って~カナヘイハートとスマホでムービーを撮ろうとしたら、2度は言ってくれませんでしたが…ねーあせる

それと、今日は「パパ」と言っているように聞こえました!
旦那さんは残業でまだ帰っていないので、帰ったらすぐに教えてあげなくちゃぶちゅーカナヘイきらきら

既に「ママ」と「じぃじ」は言っているのに、実は「パパ」はまだだったので、旦那さんは少し気にしているようでしたチュー
きっと喜びますねウインクラブラブ



因みにまだずいばい、ハイハイ、つかまり立ちはしません。

する気配もないのですが、うちの子は寝返りが遅かったのもも、今ではしっかりしますし、ゆうたんなりのペースでゆっくり出来るようになってくれたらいいなと思いますカナヘイピスケ





それでは、本日も読んでくださいましてありがとうございました。

明日も皆様が幸せでありますように音符