こんにちは。

「なりたい自分」になれる女性を増やしたい!
ブランディングプロデューサーの櫻井圭子です。

 

◆初めましての方は、是非、プロフィールも読んでみてくださいねface passion pink 

→プロフィールマウス

→ヒストリー記事マウス

 

4/24(月)にブログ集客&ブランディング1DAYセミナーを開催させていただきました。

 

この日、お集まりいただいたのは5人。

 

なんと群馬からお越しいただいた方もいました。

 

お時間をかけて来ていただけるのは嬉しいですね。

 

 

 

この日お集まりいただいた方は、副業の方もいますが、皆さん起業されている方です。

 

職種は皆さんバラバラですが、スピリチュアル、ファッション系、美容系、フラワーアレンジメント教室運営。

 

この日は美容系に寄りましたね。

 

 

セミナーは集まってくださる、受講者さんによって、全然雰囲気が変わります。

 

「今日、初対面ですよね!?」って聞きたくなるほど、ワイワイ和やかな日もあれば、めっちゃ真剣にお勉強モードの日も。

 

どの回でも共通して言えるのが、皆さん自分の夢に真剣です。

 

 

ブログをこれから始められる方から、すでに4000PV超えのベテランさんまで!!

 

ベテランさんが受講される回の時は、

 

「既に知ってることも多いだろうから、”セミナーに参加して得た新たな知識”をひとつでも多く持って帰っていただかないと!!」

 

と、私もかなり事前に準備します。

 

 

クールな顔をしながらセミナーを進めますが、内心はかなりドキドキしてます。

 

 

 

ブログ集客&ブランディングセミナー受講者さんの変化

【Before】ブログを始めたいが、作り方が分からずに不安でした。書きたい記事があっても、どのように書いたら良いか分かりませんでした。

【After】必要最低限の対策から、今、ブログをお持ちの方も知らなかったことまで色々と教えていただけて大変勉強になりました。早速ブログを作ります!


【Before】焦点の定まらないブログでした。

【After】なりたい自分と、理想のお客様が絞られました。


【Before】SEO対策など、最新のブログカスタマイズについて知らないことが多く、どのぐらい効果があるのか分からなかった。

【After】まだまだブログを見やすくする為にできることはあるなと感じました。


【Before】読者に興味を持ってもらう文を、どのように書いたら良いのか悩んでいました。

【After】ターゲットを決め、自分の商品に興味を持っていただける内容にすれば良いのだと具体的な対策が分かりました。

 

 

 

 

 

受講者さんからブログセミナーのご感想をいただきました

セミナーを受けて、知らなかったことをぎゅっとまとめて教えていただけて、とても勉強になりました。

ブログを始めてみたらもっと知りたいことが増えそうです。

とても質問しやすい雰囲気で、お答えも分かりやすく、また色々とご相談したいと思えるような内容でした。

とても楽しく、有意義な時間をありがとうございました。


集客を意識した記事の書き方や、ブログを書いて行きたい未来の目的地が今まで不明確だったのが、明確になったので良かったです。


検索されるキーワードの入れ方、選び方を知ることができました。

色々あやふやだった部分が明確になりました。

検索エンジンにヒットするブログ作りが楽しみになりました。


SEO対策について、もう少し勉強しようと思います!

ありがとうございました!

 

 

■1DAYブログセミナー次回の開催は5/7です

クリック5/7(日)にブログ集客1DAYセミナーを開催します!マウス

今の内容でのブログセミナーは次回で最後にするかもしれませんので、お悩み中の方は急いでください♪(どうするか未定ですが汗

 

 

 

■本日のブログセミナーの受講者様を紹介します。

 

(プロジェクターの青い光が・・・・。笑)

 


花岡村遊蝶さん(占い師さん)

http://ameblo.jp/dancingbutterfly/

 

もともと美容ライターをされていた方なので、人が読みたくなる面白い文章私も毎記事読ませていただいています。

遊蝶さんのブログは本気で本気で面白く、私の大好きブログの中で、ヌサブさんと同じカテゴリに入ってます♪

(フォルダ名:面白いw)

遊蝶さんの大人気メニューの、星読みメール鑑定!

開業記念のモニター価格は今月末までです!

▶︎遊蝶さんの星読みメール鑑定のお申込みはこちら
 


花間地洋子さん(ファッション)

http://ameblo.jp/be-elegance/
 

東京・汐留で骨格診断などをされている、ファッションコンサルタントの間地洋子さん。

なんと!このブログセミナーを受講した当日の夜にすぐにブログを開設して報告をしてくださいました!!

私のメルマガも購読してくださり、セミナーも熱心に聞いてくださっていた、勉強熱心な洋子さんが書かれるファッションについてのブログ記事はとっても分かりやすいです!!

自分の骨格にはどのブランドがオススメか具体的に書かれていますので、ファッションに悩まれる方は読んでみてください。

 


花遠藤実香さん(思考の学校認定講師)

思考:http://ameblo.jp/hebnail/

ネイル:http://ameblo.jp/enjoymikan/

 

ご自宅ネイルサロン経営。ダイエット講座開催。

「どうしてダイエットが続かないのか」を思考の点から教えてくださいます。ダイエットって究極に自分との戦いですからね!

ネイルのブログには、綺麗なネイルが沢山掲載されていますので見てみてくださいね♪

 


花鉢嶺加代子さん(フラワーアレンジメント教室経営)

http://ameblo.jp/salon-de777/

 

船橋で、フラワーアレンジメント教室を経営されています。

なんと、お客様のリピート率は100%です。

少人数制のレッスンですので、初心者さんでもしっかりと学ぶことができるので人気です。

初心者さんから、資格取得コースまで対応されています。

▶︎フラワーアレンジメントコースの詳細はこちらです。

加代子さんはアメブロカスタマイズもさせていただきました♪

▶︎アメブロカスタマイズ制作実績詳細はこちら

 


 

クリック前回のブログセミナーのレポ記事と受講者様からいただいたご感想はこちらです!マウス

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブランディングプロデューサー 櫻井圭子



7日間、実践的なワークをしながらメルマガでブログでの集客方法を学びます!!